訪問いただき、ありがとうございます。

 

★大切な人の笑顔が宝物★

 

笑って、歌って、踊るように人生を楽しむ日常つくりをサポートしています。

 

島根松江断捨離会

 

やましたひでこ公認 断捨離®️チーフトレーナー 田中富士美です。

 

 

★訪問したよ★!!と

 

ポチッとしていただけると嬉しいです。🍀

👇

 

(地元佐太神社共に一枚)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 


にほんブログ村


 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

本日は、出雲市大津コミュニティーセンターにて

 

<断捨離講演会>でした。

 

窓の外には、紅葉の木が真っ赤に染まっていました。

 

年末も近いということで多くの方が参加されたと

主催のスタッフさん。

 

年間を通して、いろいろなイベントを主催されていました。

みなさん、とても仲良くて、団結力もあって、熱気に包まれていました。

 

 

『今日は勉強をしに来ました!!』と最前列のお母さん。

私の母と同世代で、とても意欲的で、若々しく、生き生きされていたのが

印象的でした。

 

 

とは言っても、なかなか捨てられないのよね〜と言われる方も。

 

スタッフさん、打ち合わせの時から、本日までの間に<断捨離>を実践されて

その結果もお話しくださいました。

 

一つでもいいから、5分でもいいから、やるといいんですね。

それならできる!!と、そして、やったら出来て、すごく気持ち良くて

だからみなさんもやってみてください!!とエールを送って。

 

講演会終わったら、館長と少し世間話し。

館長は中学生の時の学校の先生。

偶然に40年の時を経て、ここで再会。

 

先生は、当時のことをよく覚えておられ、しばらく当時の思い出話が

出来ました。

 

先生に断捨離のお話をすることになるなんて。

断捨離が運んでくれたご縁に感謝です。

 

大津コミュニティーセンターの皆様ありがとうございました。

 

*************************

 

やましたひでこと断捨離®️トレーナー。

 

====================================

====================================

 

 

あなたの断捨離®️応援しています。

 

 

 

 

((お知らせ))

 

下記、お申し込みはこちらから

⬇︎

 

講座お申し込み

 

⭐️ 断捨離振り返りの会  12月9日 13時〜15時 大田市清水大師寺

 

<いつからでもはじめられます>

 

 

*思い出のものが捨てられない。

*ついつい溜め込んでしまう。

*忙しいからかたづかない。

*あとで・・としてしまう。

*家族が片付けてくれない。

*子供たちが散らかす。

 

そんな悩みはありませんか?

そのお悩み断捨離で解決いたします。

 

断捨離の基本講座開催。ごきげん道への一歩!!

あなたの断捨離を精一杯サポートいたします。

 

 

<指宿・リヒト>

 

ご覧ください。

 

 

断捨離はやましたひでこの登録商標です。