訪問いただき、ありがとうございます。

 

★大切な人の笑顔が宝物★

 

笑って、歌って、踊るように人生を楽しむ日常つくりをサポートしています。

 

島根松江断捨離会

 

やましたひでこ公認 断捨離®️チーフトレーナー 田中富士美です。

 

 

★訪問したよ★!!と

 

ポチッとしていただけると嬉しいです。🍀

👇

 

(地元佐太神社共に一枚)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 


にほんブログ村


 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

トレーナー研修で、鹿児島指宿 <リヒト>へいくようになって

鹿児島にご縁が出来ました。

 

トレーナーになっていなければ、訪れることがなかったかもしれません。

島根県松江市から電車&新幹線で、7時間弱。

はじめは遠いなあと思っていたけれど、通うようになると

近くなってきました。不思議ですね。

 

トレーナー研修に参加するためだけに、行くので研修が終わるととんぼ返り。

 

今回初めて、トレーナー研修以外で<リヒト>に行きました。

同期のトレーナーみっちゃんは、<リヒト>の管理人をしています。

みっちゃんから『研修以外でも来てね』と言ってくれていました。

 

ようやく行くことが叶いました。

 

<リトリート>講演会。

 

山本竜隆先生

おのころ心平先生

やましたひでこ

 

のコラボ講演会、行きたくて行きたくて。

初めてのトレーナー研修以外のリヒト。

 

1ヶ月前から、楽しみで楽しみで。

 

島根県松江市鹿島町の地方に住み暮らしていて、指宿の町は似たようでも

高い場所にあって、朝目覚めると、朝日が、目の前に上がってくるのを見ると

感動もひとしお。

 

田畑と動物と太陽と月と星と空と。

そんなことを感じながら、これからの生活を考える貴重な時間となりました。

 

 

 

みっちゃんは、初めて味わう感覚だったんですね。

 

トレーナー講習生の時から、関西チームで、ずーっと一緒に学んできました。

都会に慣れない私は(笑)

みっちゃんをとっても頼りにしていて、方向音痴で迷ってしまうので、心細くて

駅のホームまで、迎えにきてくれて、見送ってくれていました。

 

そうして今がある。

 

講演会以外の予定は特に何もない。

初めての経験。

 

やましたひでこの愛馬しろう君に乗せてもらえるサプライズまで。

 

『野菜市してるよ』とみっちゃんが教えてくれて

行ってみたり。

団子美味しかったあ。

理恵ちゃんときみこさん(同期トレーナー)と。

 

しあわせの鐘鳴らしたり

カーン!!っていきなりきみこさん鳴らす。

 

鹿児島のだんしゃりあんさんの愛車に乗せてもらって

のドライブで、行きたかった日本最南端の駅へ。

 

リトリート ゆたかな心を育てるところ リヒト

 

おかえりと言ってくれるヒトがいるところ。

 

ありがとうの言葉をどれだけ言っても足りないなあ。

 

 

*************************

 

やましたひでこと断捨離®️トレーナー。

 

====================================

====================================

 

 

あなたの断捨離®️応援しています。

 

 

 

 

((お知らせ))

 

下記、お申し込みはこちらから

⬇︎

 

講座お申し込み

 

⭐️ 断捨離振り返りの会  12月9日 13時〜15時 大田市清水大師寺

 

<いつからでもはじめられます>

 

 

*思い出のものが捨てられない。

*ついつい溜め込んでしまう。

*忙しいからかたづかない。

*あとで・・としてしまう。

*家族が片付けてくれない。

*子供たちが散らかす。

 

そんな悩みはありませんか?

そのお悩み断捨離で解決いたします。

 

断捨離の基本講座開催。ごきげん道への一歩!!

あなたの断捨離を精一杯サポートいたします。

 

 

<指宿・リヒト>

 

ご覧ください。

 

 

断捨離はやましたひでこの登録商標です。