訪問いただき、ありがとうございます。

 

★大切な人の笑顔が宝物★

 

笑って、歌って、踊るように人生を楽しむ日常つくりをサポートしています。

 

島根松江断捨離会

 

やましたひでこ公認 断捨離®️チーフトレーナー 田中富士美です。

 

 

★訪問したよ★!!と

 

ポチッとしていただけると嬉しいです。🍀

👇

 

(地元佐太神社共に一枚)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 


にほんブログ村


 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

庭の松。

ようやく剪定をしていただきました。

 

 

ずいぶんと短くなりました。

 

庭師だった父が他界してから、庭の松の剪定は

親戚のおじさんが好意でしてくれていました。

 

ところが、母とトラブルがあって、それから、ピタッと来てくれなく

なってしまいました。

 

理由はわかっています。

あることで、母と行き違いになって、怒ってしまったのです。

はじめてじゃないことなので、すぐに私は、おじさんの元に謝罪に行きました。

 

3時間くらい説教を受けて、謝って帰宅して、母へ事情を説明しました。

どちらが正しくて間違いとかでは、ないのだけれど。

感情は止めることができません。

 

間に他人が入っているので、ことはさらにすれ違って。

ひたすら謝ったのですが。。。それ以来、よく来ていたけれど。

来なくなってしまいました。

 

寂しいことです。

 

松のことも気になっていました。

友人のご主人にお願いをして剪定していただき、やっときれいに

なりました。

 

よかったです。

母と喜びました。

 

 

今週末に向けて、鹿児島県指宿 リヒトへ向かいます。

そして、鹿児島へ行った時にボウリングを愉しむ会を開催することに

なりました。

 

<<断捨離®️Tシャツ纏う会 ボウリングを愉しむ会>>!!

 

Tシャツを着て、ボウリングで交流でしましょう。

 

小林理恵 断捨離®︎チーフトレーナー

鎌田記規子 断捨離®︎チーフトレーナー 

と一緒に、ボウリングで交流しませんか。

 

きっと愉しい🎵

 

参加をお待ちしています。

 

 

お申し込み開始しました。

下記より詳細・お申し込みくださいね。

 

⬇︎

 

断捨離®️Tシャツを纏う会主催 『ボウリングを愉しむ会』

 

 

 

*************************

 

やましたひでこと断捨離®️トレーナー。

 

====================================

====================================

 

 

あなたの断捨離®️応援しています。

 

 

 

 

((お知らせ))

 

下記、お申し込みはこちらから

⬇︎

 

講座お申し込み

 

⭐️ 断捨離振り返りの会  12月9日 13時〜15時 大田市清水大師寺

 

<いつからでもはじめられます>

 

 

*思い出のものが捨てられない。

*ついつい溜め込んでしまう。

*忙しいからかたづかない。

*あとで・・としてしまう。

*家族が片付けてくれない。

*子供たちが散らかす。

 

そんな悩みはありませんか?

そのお悩み断捨離で解決いたします。

 

断捨離の基本講座開催。ごきげん道への一歩!!

あなたの断捨離を精一杯サポートいたします。

 

 

<指宿・リヒト>

 

ご覧ください。

 

 

断捨離はやましたひでこの登録商標です。