12月26日。

 

メリークリスマス🎄

 

 

訪問いただき、ありがとうございます。

 

★大切な人の笑顔が宝物★

 

島根松江断捨離会

やましたひでこ公認 断捨離®️チーフトレーナー 田中富士美です。

 

 

ブログランキングに参加しています。

 

ポチッとしていただけると嬉しいです。

🔻

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

娘からのリクエストでケーキを焼きました。

定番のいちごケーキ。

 

出来栄えはイマイチでしたが。

スポンジはうまくできました。

しっとりふわふわ。

 

何故だか手作りにこだわる。😁

家族の喜んでくれる顔が想像できるから。😁

 

自己満足自画自賛です!!

 

南前ひとみ 断捨離®︎トップトレーナーが初の本を出版されました。

<悩まない断捨離>

断捨離®︎提唱者やましたひでこ推薦。

 

断捨離に出逢った当初を思い出しながら、読みました。

懐かしいエピソードもあり、歴史を感じました。

 

当時は、東京や大阪や各地から、断捨離を学ぶために

やましたひでこと出会うために、断捨離受講生さんが集まってきていました。

 

新しいかたづけ法に、目を輝かせ、楽しかったセミナーを

懐かしく思い出しました。

 

家のかたづけで、悩んでいた人間関係のいろんなことが

解決できると、確信して、一気に断捨離が加速していきました。

 

要らないもの・過去を感じるものが多かったなあ。

 

<捨てる>かたづけ。

その過程において、出てくる自分の気持ちをシェアすることで

他人との比較が始まって、断捨離をしているのに、こんがらがっていった

こともありました。

 

悩みがなくなったと思ったのに、また違う悩みを抱える・・なんて

こともありました。

 

あれっ???

 

そんなことを繰り返し。

そして、ある時から、また楽しくなって面白くなって。

 

やればやるだけ、何かがわかってくる。

 

悩みながら、もがきながら、抜けた時の爽快感も特別😁。

 

それでもまた、悩んで。

 

石川県のやましたひでこのご自宅で受けた南前トレーナーのエピソードは

もう今では、レアなものとなっていると思います。

ちょっと羨ましいですね。

 

2009年・・あれから13年・・!!。

 

当時の話しいっぱい聞きたいなあ。

 

<出版記念講演会>を開催します。

 

日時:2023年2月12日(日) 13時〜15時30分

場所:松江市内(会場は穴道湖が見えるところ)

 

お申し込み詳細は追ってお知らせします。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

新刊発売

 

<モノが減ると『運』が増える>

  1日5分からの断捨離

 

受付期間:12/19(月) 23:59まで

※エントリー者限定※

【1月25日(水)14:00ー15:00】

書籍「モノが減ると運が増える 1日5分からの断捨離」

出版記念zoom講演に無料招待

 

 

エントリーはこちらから

⬇︎

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

あなたの断捨離®️応援しています。

 

 

 

 

((お知らせ))

 

下記、お申し込みはこちらから

⬇︎

 

講座お申し込み

 

⭐️ 断捨離振り返りの会   次回は来春 大田市清水大師寺 
⭐️ ママチャレ 断捨離講座 2023年1月11日 雲南市 community nurse company
⭐️ 断捨離&物々交換 2023年に変更

<いつからでもはじめられます>

 

 

*思い出のものが捨てられない。

*ついつい溜め込んでしまう。

*忙しいからかたづかない。

*あとで・・としてしまう。

*家族が片付けてくれない。

*子供たちが散らかす。

 

そんな悩みはありませんか?

そのお悩み断捨離で解決いたします。

 

断捨離の基本講座開催。ごきげん道への一歩!!

あなたの断捨離を精一杯サポートいたします。

 

 

<指宿・リヒト>

 

ご覧ください。

 

 

断捨離はやましたひでこの登録商標です。