12月20日。

 

本日は、<断捨離®︎講座>を開催しました。

主催の受講生さんのよしこさんと。

 

 

訪問いただき、ありがとうございます。

 

★大切な人の笑顔が宝物★

 

島根松江断捨離会

やましたひでこ公認 断捨離®️チーフトレーナー 田中富士美です。

 

 

ブログランキングに参加しています。

 

ポチッとしていただけると嬉しいです。

🔻

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

2年前、中学校のPTA主催の講演会に呼んで頂き、断捨離®︎をお伝えする機会が

ありました。

 

その時、講演会が終わって、よしこさんが、声をかけてくださいました。

『断捨離®︎を学びたいです。』

 

そして、よしこさんとのご縁が始まりました。

 

ストレスは誰もが持っているものだと思いますが、

私も、そうでした。

そして、よしこさんも。

 

仕事のこと、家庭とのこと、子供に関係すること。

子育て中は、特に、思い通りにいかないことが多くて

イライラすることも多いなあと思います。

 

正職員で勤務していた時、私もとてもイライラしていたと記憶しています。

 

よしこさんも私も、実の両親との関係が濃く、近く、深いため

境遇が似ていることもあり、共感できることが多くありました。

(お互い養子さんを迎えています)

 

断捨離®︎して、抱えていたストレスから、ちょっとづつ、抜けていって

同時にお家もますますキレイになっていきました。

 

喜び、楽しみ、面白い!!が伝わって、その輝きに気づいた仲間が、

『断捨離を学んでみたい』と集まって、

今日の、断捨離講座の開催の運びとなりました。

 

男性が参加されると言うことで、経営者のご主人もご参加。

よしこさんのご自宅にて。

(ツーショットでニコリ)(嬉しそう)

(ふたりを見て私も嬉しい)

 

嬉しい気持ちをお話ししています。

 

〜入門編〜

 

断捨離=捨てること

そう思っていたみなさん。

考え方や今までのやり方を見直すことができるんだ。と

大変興味を持って帰られました。

 

<ウチ、断捨離しました>も宣伝。

(ご存知なかったので)

 

写真を撮ってもいいですか?と尋ねたら、みなさん

はい、いいですよ。とニッコリ微笑んでポーズ。

 

次回のお約束をして、閉会となりました。

 

若い力、エネルギー。

私が、充電されたようです。

 

ありがとうございました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

新刊発売

 

<モノが減ると『運』が増える>

  1日5分からの断捨離

 

受付期間:12/19(月) 23:59まで

※エントリー者限定※

【1月25日(水)14:00ー15:00】

書籍「モノが減ると運が増える 1日5分からの断捨離」

出版記念zoom講演に無料招待

 

 

エントリーはこちらから

⬇︎

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

あなたの断捨離®️応援しています。

 

 

 

 

((お知らせ))

 

下記、お申し込みはこちらから

⬇︎

 

講座お申し込み

 

⭐️ 断捨離振り返りの会   次回は来春 大田市清水大師寺 
⭐️ ママチャレ 断捨離講座 2023年1月11日 雲南市 community nurse company
⭐️ 断捨離&物々交換 2023年に変更

<いつからでもはじめられます>

 

 

*思い出のものが捨てられない。

*ついつい溜め込んでしまう。

*忙しいからかたづかない。

*あとで・・としてしまう。

*家族が片付けてくれない。

*子供たちが散らかす。

 

そんな悩みはありませんか?

そのお悩み断捨離で解決いたします。

 

断捨離の基本講座開催。ごきげん道への一歩!!

あなたの断捨離を精一杯サポートいたします。

 

 

<指宿・リヒト>

 

ご覧ください。

 

 

断捨離はやましたひでこの登録商標です。