4月11日。

 

コブシ🌸

 

 

 

訪問いただき、ありがとうございます。

 

★大切な人の笑顔が宝物★

 

島根松江断捨離会

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー 田中富士美です。

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです。

🔻

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

<<人生の最大の罪は不機嫌である>>ゲーテ。

やましたひでこの断捨離®️セミナーを初受講した時の

テキストにあった言葉。

 

 

衝撃的だった。

 

 

((ふきげんは罪なんだ〜))そう思った。

よく考えてみれば、そうだなあと思った。

ふきげんでなければ、災いはなくなるだろうと。

 

 

気分がいい!!悪い!!は自分の問題なんだよね。

誰かが、起こすものではないのだと、後々に思い至った。

 

 

他人軸

自分軸

という言葉にも、出会っていった。

 

 

他人からの(言葉)や(態度)で、自分の機嫌が左右されることは

自分の軸から離れている。

そうだった。

 

 

特に、誰かの<<怒り>>を感じ取った時に、その<<怒り>>を

なんとかしなくてはいけない!!と自分に責任があるように思っていた。

怖い!!と思うことが多かった。

苦しかったなあ。

 

 

他人ありきの自分。

自分を脇役に、他人が主役。

自分の人生なのにね。

 

 

自分の人生に生活に<<断捨離®️>>を取り入れたことで

初めて自分と向き合うことを始めていった。

自分とは?自分らしさって?

 

 

わからない・・・・から・・わかるへ。

 

 

わかる・・・から・・またわからないへ。

 

 

それもまた面白いと思うようになっていった。

 

 

自分が知っていいる自分

自分が知らない自分

自分が知らないが他人が知っている自分

他人も自分も知らない自分

 

こんなに自分がいるんだからね。

まあいいかあ〜〜。

そう思うようになって楽になっていった。

 

 

まだまだ楽しめそう。

 

 

断捨離はやましたひでこの登録商標です。

 

 

⭐️ 断捨離振り返りの会   2022年6月12日(日) 13時から15時 大田市清水大師寺 

<いつからでもはじめられます>

 

 

*思い出のものが捨てられない。

*ついつい溜め込んでしまう。

*忙しいからかたづかない。

*あとで・・としてしまう。

*家族が片付けてくれない。

*子供たちが散らかす。

 

そんな悩みはありませんか?

そのお悩み断捨離で解決いたします。

 

断捨離の基本講座開催。ごきげん道への一歩!!

あなたの断捨離を精一杯サポートいたします。

 

⬇︎  ⬇︎

 

個別専門 断捨離®️入門編セミナー

 

 

<<開催日程決まりました>>

 

 

 

 

 

 

<指宿・リヒト>

ご覧ください。