4月5日。

断捨離®️インタビューにご協力いただいた坂根屋さんへ行ってきました。

築400年の古民家を改装し、新店舗として開店。

 

 

柱や家具はそのまま残されていて

とっても素敵なお店で感動いたしました。

 

訪問いただき、ありがとうございます。

 

★大切な人の笑顔が宝物★

 

島根松江断捨離会

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー 田中富士美です。

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです。

🔻

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

お店のおすすめのランチ。

これがまたとっても美味しくて感動!!

 

ごちそうさまでした。

スイーツセットも魅力的。次回は絶対これだわ。

 

 

春がきた!!

桜はどこも満開。

今日もポカポカと暖かくて、さらにいっぱいの花が咲き誇っていた。

 

 

道中、友人が『素敵な場所があるから・・・』と立ち寄ってくれた。

 

菜の花畑。

車から、降りると菜の花の香りが一面に広がっていた。

黄色い絨毯。

 

とってもきれいだった。

 

ストレスを感じる人間関係。

いつかの心に刺さった言葉。

当時は、ひどく傷ついたかもしれない。

でも、そう思ってはいけない!!と自分を制して、なかったことに

して仕舞い込んだ。

時間が経つと、もうその頃の気持ちは、忘れ去られて、それ以降は

なんだか歪んだものとなってしまい、定かなことではなくなっている。

 

そして、また出来事が起こり思い出す。

 

その時がチャンス。

よ〜〜く観察をして、味わい尽くすと、終わりが来る。

 

断捨離®️を学び始めた時、ひでこさんが話されていた

『自分の機嫌は自分でとる!!』

『人の機嫌はその人のもの』

 

 

この時、<自分軸><他人軸>という言葉があることを知った。

 

 

親が子供が成長して離れていく時に『誰のおかげで大きくなったと思っているんだ!!』と

生意気だと感情的に言い放った。

 

その感情は親のもので、なぜか不機嫌な顔や態度に怖さを感じて小さくなった自分がいたことを

思った。

 

でもそれは、他人の機嫌だったのだ。と気が楽になったのだった。

その機嫌を取ろうとしていたけど自分は自分を守りたかったんだと。

 

新しい視点を得たことで、気持ちが楽になって、自分の機嫌を自分でとることが

必要なことだと思って、断捨離®️をすることで、自分の機嫌に集中することが

出来るようになっていった。

 

人間関係のストレスにつながっていた。

 

あれっ??なんかおかしいなあ??

そう思ったら見直しのチャンス。

 

 

 

断捨離はやましたひでこの登録商標です。

 

 

⭐️ 断捨離振り返りの会   2022年6月12日(日) 13時から15時 大田市清水大師寺 

<いつからでもはじめられます>

 

 

*思い出のものが捨てられない。

*ついつい溜め込んでしまう。

*忙しいからかたづかない。

*あとで・・としてしまう。

*家族が片付けてくれない。

*子供たちが散らかす。

 

そんな悩みはありませんか?

そのお悩み断捨離で解決いたします。

 

断捨離の基本講座開催。ごきげん道への一歩!!

あなたの断捨離を精一杯サポートいたします。

 

⬇︎  ⬇︎

 

個別専門 断捨離®️入門編セミナー

 

 

<<開催日程決まりました>>

 

 

 

 

 

 

<指宿・リヒト>

ご覧ください。