3月18日。

三寒四温と言ったもので、今週中頃は春ちかしと思うほどの

暖かさから、一変して、またファンヒーターが大活躍の寒さ

となった今日。

 

 

訪問いただき、ありがとうございます。

 

★大切な人の笑顔が宝物★

 

島根松江断捨離会

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー 田中富士美です。

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです。

🔻

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

松江市【法吉公民館】にて

<<断捨離®️講演会>>を開催いただきました。

 

 

1月に開催予定だったけれど、連日のコロナ感染の影響があり

今月に延期となっての開催となりました。

 

 

 

 

 

終活も視野に入れて、ご参加されている方もいらっしゃいました。

 

 

参加者のみなさんから

 

*趣味のものが捨てられない

*嫁いだり、離れて暮らす娘さん達のもにがたくさんある

*片付け方がわからない

など、かたづけでの悩みもたくさんお話しいただきました。

 

 

ご夫婦での参加もあり、それぞれの立場でのお悩みも共有いただきました。

 

 

『私も、夫と一緒に参加したらよかったなあ』という声も。

 

 

断捨離=捨てることという認識があり、<捨てたくない>気持ちが出てきて

かたづけがストップしている方も多くいらっしゃいました。

そこのところの誤解が、解けたように感じました。

 

 

質疑応答の時間もヒントになることがあったと

お話しいただきました。

 

地域に根ざす断捨離®️

高齢化・過疎化が進んでいる地域だけれど

両親と同居の家庭も

また、離れてはいるけど近くで暮らす親子も

お互いがお互いを想い、その関係を良好にしていける

まちづくりを<<断捨離®️>>で目指していきたいと

思います。

 

 

 

<<新講座!!開催。>>

 

〜断捨離®️の基礎を徹底的に知ることができる3回コース〜です。

 

こちらから

 

⬇︎

 

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/19209

 

 

断捨離はやましたひでこの登録商標です。

 

 

⭐️ 断捨離振り返りの会   2022年3月20日(日) 13時から15時 大田市清水大師寺 ・・再び日程変更になりました。

<いつからでもはじめられます>

 

 

*思い出のものが捨てられない。

*ついつい溜め込んでしまう。

*忙しいからかたづかない。

*あとで・・としてしまう。

*家族が片付けてくれない。

*子供たちが散らかす。

 

そんな悩みはありませんか?

そのお悩み断捨離で解決いたします。

 

断捨離の基本講座開催。ごきげん道への一歩!!

あなたの断捨離を精一杯サポートいたします。

 

⬇︎  ⬇︎

 

個別専門 断捨離®️入門編セミナー

 

 

<<開催日程決まりました>>

 

 

 

 

 

 

<指宿・リヒト>

ご覧ください。