2月12日。

出雲市直江町にて、<<断捨離®️講演会>>を開催いただきました。

 

(青空で暖かい日となりました。)

 

 

訪問いただき、ありがとうございます。

 

★大切な人の笑顔が見たいから★

 

島根松江断捨離会

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー 田中富士美です。

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです。

🔻

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

出雲市男女共同参画センターさんからのご依頼をいただきました。

前半は、参画センターさんの講座。

 

*性別による差別について

*コロナ禍で増えるDVについて

*夫婦共働きが多い地域による家事の相互協力について

 

お話しされ・・それを受ける形で<家族>のことを、改めて考えて

進めていく断捨離・・そのようなお話をさせていただきました。

 

 

 

通常は、もっと多くの方が集まる会場とのことですが

今回、コロナ禍ということもあり、人数を限定で開催。

 

 

捨てられないもの

『本』

『洋服』

『趣味のもの』

『紙類』

 

ご質問もたくさん手を挙げていただき、交流出来ましたこと

大変感謝いたしました。

 

 

コロナ禍で、お家にいる時間が増えて、また、ご両親がなくなった後の

遺品整理を終え、いざ、ご自身のものへの『後始末』。

男性も女性もどちらも同じ、相手のことを思いやる気持ちを持って

快適に過ごす未来への一歩を15分から。

 

 

ありがとうございました。

 

 

帰る途中に、立ち寄った『道の駅』で。

 

もっと愉しく、もっとしあわせに、もっと笑顔に。

 

あなたの断捨離®️応援しています。

 

 

⭐️ 断捨離振り返りの会   2022年2月27日(日) 13時から15時 大田市清水大師寺 ・・日程変更になりました。

<いつからでもはじめられます>

 

 

*思い出のものが捨てられない。

*ついつい溜め込んでしまう。

*忙しいからかたづかない。

*あとで・・としてしまう。

*家族が片付けてくれない。

*子供たちが散らかす。

 

そんな悩みはありませんか?

そのお悩み断捨離で解決いたします。

 

断捨離の基本講座開催。ごきげん道への一歩!!

あなたの断捨離を精一杯サポートいたします。

 

⬇︎  ⬇︎

 

個別専門 断捨離®️入門編セミナー

 

 

<<開催日程決まりました>>

 

 

 

 

 

 

<指宿・リヒト>

ご覧ください。