一面、朝顔のつる。

IMG_2647.jpg

 

 

夫からの一枚。

駐車場の横、何気に楽しんでいる。

 

 

訪問いただき、ありがとうございます。

島根松江断捨離会

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー 田中富士美です。

 

 

IMG_2621.jpg

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです。

🔻

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

『ただいま〜〜』

『おかえり!!』

母が答えてくれるようになりました。

 

 

『行ってきます』

『行ってらっしゃい』

そう送り出してくれるようになりました。

 

 

今までは

『ただいま〜〜』

・・・・・シ〜〜ん・・・

 

 

『行ってきます』

・・・・・ゴチャゴチャ何か言っている・・・・

 

 

子供の頃は

『ただいま〜〜』

誰もいません。

 

 

寂しかった記憶が時々蘇ります。

だから、今、母から言葉をかけてもらえることが

とても嬉しくて、そして、不思議でもあります。

 

 

今まで、聞こえなかったのかもしれないなあ。

母は、いつもそう言っていたかもしれません。

 

 

私の記憶違いかもしれません。

でも、そう思い込んできました。

 

 

今、はっきりと聞こえます。

『行ってらっしゃい』

『ただいま』と。

 

 

断捨離が生活の日常のことになって

玄関を掃除することが習慣となり

言って欲しかった言葉を、意識して言うことにして。

夫、子供を送り出し、迎える。

 

 

そうして20年。

 

母からの小さな『行ってらっしゃい』『おかえり』。

思いがけずの言葉がギフトとして届いた。

静かに嬉しい。

 

 

*******************************

 

 

 

実家両親と同居、姉妹の長女のあなたの力になります。

個別相談承ります。

 

HPこちらから

 

メッセージくださいね。

 

 

 
⭐️ 断捨離講座3回コース カフェアンネイ    9月開催予定 
              

 

*思い出のものが捨てられない。

*ついつい溜め込んでしまう。

*忙しいからかたづかない。

*あとで・・としてしまう。

*家族が片付けてくれない。

*子供たちが散らかす。

 

そんな悩みはありませんか?

そのお悩み断捨離で解決いたします。

 

断捨離の基本講座開催。ごきげん道への一歩!!

あなたの断捨離を精一杯サポートいたします。

 

⬇︎  ⬇︎

 

個別専門 断捨離®️入門編セミナー