松江城を散歩。

IMG_2365.jpg

 

IMG_2366.jpg

 

IMG_2364.jpg

 

日差しが暑いので、影を選んで歩く。

 

 

訪問いただき、ありがとうございます。

島根松江断捨離会

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー 田中富士美です。

 

 

昭和・平成・令和と3つの年号を生きる今。

暑さが違ってきた。

昭和の頃は、まだエアコンもつけていなかった我が家。

平成の後半で、取り付けた。

 

 

というのも、涼しかったから、自然の風、凌いでこれた。

キッチンの<ガス>は、電磁調理器を使うようになってから

取りやめた。

調理する時の、あの暑さは、なくなったし。

 

 

でも、気温が30度を超えるようになってから

流石に、エアコン付けなきゃね。ということで

取り付けた。

 

 

どの家庭も、もうすでにあった時だったから

我が家は特殊だったと思う。

 

 

ここのところの、気温の上昇はすごい。

朝夕は、風が吹けば、涼しいけれど。

日中は、暑い。

 

 

母に『日中はエアコンつけてね』というと・・・

『風があるから大丈夫』という。

 

 

『そうだね』って一言ほしいいんだよねえ。

真っ向から、違う意見をいう。

 

 

年齢を重ねると、皮膚感覚も鈍るのかなあ。

昭和の時と、気象も大きく変わっているんだけど。

 

 

そんな話しをする。

 

 

窓全開すれば、風が通るけれど・・

エアコンが効いている部屋もいいよ。

熱中症にならないでね。

 

 

ブログランキングに参加しています。

 

ポチッとしていただけると嬉しいです。

🔻

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

*******************************

 

 

 

 

 

個別2時間 【断捨離®️講座】 開催しています。

日程に空きがあります。

 

 

* 断捨離しているけれど、なかなか進まない

* 断捨離が停滞中

* 心のもやもやをなんとかしたい

* じっくり今の悩みを相談したい

* 判断しかねている

* ずーっと気になっていることが頭から離れない

 

 

そう思っていることないですか?

 

 

個別で、お話を伺いながら、じっくりと進めていきます。

 

困っていることがありましたら、力になりたいと思っています。

 

 

日程等、詳細はこちらからお入りくださいね。

 

⬇︎

 

 

 

 

⭐️ 断捨離講座3回コース カフェアンネイ  
                     8月6日・20日・27日
               


⭐️ 【洋服の断捨離】 開催決定!!  次回は 8月予定しています。
                          場所:シェリーココ
                  

 

*思い出のものが捨てられない。

*ついつい溜め込んでしまう。

*忙しいからかたづかない。

*あとで・・としてしまう。

*家族が片付けてくれない。

*子供たちが散らかす。

 

そんな悩みはありませんか?

そのお悩み断捨離で解決いたします。

 

断捨離の基本講座開催。ごきげん道への一歩!!

あなたの断捨離を精一杯サポートいたします。

 

⬇︎  ⬇︎

 

個別専門 断捨離®️入門編セミナー