夫とドライブ中のこれ!!

IMG_0785.jpg

44444!!

4並び。

ゾロ目を見たときは、なんだかいいことありそうで。

そして、大阪なおみちゃんの優勝キラキラキラキラ

かもーーーーん日本家族で応援!!

勇気をいただきました。

嬉しかったあ〜〜。ドキドキ

 

 

訪問いただき、ありがとうございます。

島根松江断捨離会

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー 田中富士美です。

 

 

海岸線を車でドライブ。

風が強く、日本海は波が高かった。

サーファーがいい波をキャッチしようと待っていた。

 

 

しばらく見ていたら、波に乗っていた。

いいなあ音譜音譜

気持ちよさそう。

 

 

青空が広がって、よく映える。

 

 

思い出した〜〜。

 

子供の頃、海で遊ぶのが大好きで。

貝殻を集めたり

魚釣りをしたり

貝拾いしたり。

 

波の音を聞くのも好きでした。

ざぶんざぶん、ぴちゃぴちゃ波うお座

 

水面に光があたってキラキラする海面。

小さい魚が泳いで、イソギンチャクを触ったりして

時が経つものわからず夢中になって遊んでいました。

 

 

そして、また思い出したあ〜〜

 

子供の頃は背が低くて、自分以外の同級生たちが大人に見えていました。

大きくなりたい!!って思っていました。

小さいことがコンプレックスでした。

一人だけ子供みたいで嫌でした。

 

 

遅れたら置いてけぼりになる〜〜アセアセ

と思って、(私を置いていかないで〜〜)

と、友達に必死についていっていました。

 

 

海で泳げるようになったのも一番最後。

背が低いから、海面に顔を出すのがやっとで

溺れはしないかと冷や冷やしていました。

怖かったな。

 

 

制服もぶかぶか。

ユニフォームもぶかぶか。

ランドセルが大きすぎて、ランドセルが歩いているみたい!!

と親に言われてショックでした。

プールでは足がつかなくて、先生に手間をかける子。

先生やみんなに、迷惑かけたらいけない!!と思って

これまた必死で浮いていました。

怖かったな。

 

 

気後れ感満載。

劣等感。

疎外感。

 

いっぱい持っていました。

 

 

人並みになろう

みんなと一緒になりたい

遅れてはいけない

 

そんな風に思っていました。

 

そうだった〜〜。

 

 

海を見ていたら、幼い頃のいろんな思い出が

蘇ってきます。

 

 

もちろん楽しい思い出もハート

 

 

海に行くと源に帰るような気がして

懐かしさと胸がきゅんとします。

特に今日みたいに晴れて波があって風が吹いている日は。

 

 

大好きな場所。ハート

 

 

⭐️ 断捨離シェア会 カフェアンネイ  2021年 3月31日 13時から開催

 

*思い出のものが捨てられない。

*ついつい溜め込んでしまう。

*忙しいからかたづかない。

*あとで・・としてしまう。

*家族が片付けてくれない。

*子供たちが散らかす。

 

そんな悩みはありませんか?

そのお悩み断捨離で解決いたします。

 

断捨離の基本講座開催。ごきげん道への一歩!!

あなたの断捨離を精一杯サポートいたします。

 

⬇︎  ⬇︎

 

個別専門 断捨離®️入門編セミナー

 

 

 

 

断捨離®️はやましたひでこの登録商標です。

 

 

ポチッとしてね。

励みになります。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村