島根県の県民性は? | 島根松江出雲石見 断捨離®︎トレーナー田中富士美の 心が潤う断捨離

テーマ:


本日は、大社町で<断捨離ワークショップ>を開催しました。


<午前中曇り>
IMG_6129.jpg



こんにちは。


やましたひでこ公認 断捨離トレーナー田中富士美です。


主催いただいたのは、<坂根屋>さんのオーナー奥さま。


IMG_6131.jpg


ご自身も経営者で、4歳3歳2歳の3児のママ。


子育て論を伺うと、自然に伸び伸びと、自由にそして未来を視野に入れて
おられて、お子さんはもうすでに自分で考えることを習慣化しているのです。


チャーミングで魅かれます。


<断捨離のワークショップ>をこちらで開催させていただくご縁に恵まれ
今回第3回目になりました。


ご縁を繋げてくださったのは


松江市で大活躍の<お母さん塾の塾長>節美さん。


0歳児から高校生までのお子さんをお持ちのお母さんに向けた塾を展開。


『我が家の子がこの歳の時、出会いたかった〜〜』と心底思いました。
松江市から全国展開中。


島根県の県民性は、なかなか外部の人を受け入れなくて、親しくなるまでに
時間がかかる。
しかし、一旦親しくなったら今度はとことん濃いお付き合いとなる。


と県外の方が、言われます。


ご縁をとても大切にする県民ではないかと思います。


煩わしさと、連帯感、親近感が一対にありますね。


ご縁の町。


断捨離を通して、ここにご縁をいただいたことに感謝しています。


そして


断捨離をご存知ない方から片付けの悩みをお持ちの方に
断捨離が伝わって欲しいです。


今回のご参加者4名さまでした。


偶然のご縁だけれども、近所同士ってまた不思議なことが起こりました。


*家族がかたづけない
*家族との価値観が違うから
*我慢してきた
*そもそもかたづけ方がわからない
*大家族で大変


こうやって話しているだけでも随分とスッキリするのですけれど。


もっともっと出して見ましたよ。


*イライラする
*古い考えが嫌だ
*家族が捨てさせてくれない
*こだわりがある
*忙しくて余裕がない


どこまでも出てきますね。


でも止まるまで、出して見るといいです。


思っているよりももっとふきげんに過ごしていたんだね〜〜っ。


そして


ごきげんな自分になるために、断捨離は欠かせないですね。


次回も決定しましたよ。


ぜひ、断捨離に出会ってくださいね。


お会いしましょう。




メルマガ始めました。


こちらから登録してください。


⬇️
メルマガ


講座の案内やお得なお知らせはこちらで発信してます。


楽しみにしていてくださいね。


Blog村ランキングに参加!!

全国の断捨離トレーナーのBlogもお楽しみいただけます。




ポチっとしてね。そのポチッが励みになります。

**いつもありがとうございます**

👇音譜👇👇👇👇にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村






にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村



PS
今、決定している断捨離セミナー、ワークショップ。


7月9日(火)・・・出雲市大社町 坂根屋・・・断捨離ワークショップ

5月21日(火)・・・松江市 円建創・・・断捨離ワークショップ(満席・・キャンセル待ち)

6月12日(水)・・・・東出雲町  annei・・・・断捨離シェア会


6月23日(日)・・・松江市鹿島町 いやしの森・・・コラボイベント・・断捨離相談


7月9日(火)・・・出雲市大社町 坂根屋・・・断捨離ワークショップ


お問い合わせ
申し込みはこちら↓

http://fuko2525.com/contact/

断捨離Rトレーナー 田中富士美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ