IMG_6120.jpg


日本海海岸線をドライブ


深〜〜〜く深呼吸。


IMG_6118.jpg


潮の香がとても心地いい。



こんにちは。


やましたひでこ公認 断捨離トレーナー田中富士美です。



昨夜は、友人たちと会食。



IMG_6116.jpg


一品持ち寄りで近況報告といったところ!!



<かたづけ>の話題もあったのだけれど。


私たちの年代になると
子供達が結婚して親元から離れていくようになり
両親は年齢を重ねて今までのようにはいかなくなる
夫婦間でのこと


という話がよく上ってきます。


かたづけは、永遠のテーマなのかな?と思う。


家族のものが・・・気になる。


かたづかないのは家族がかたづけないから〜〜って。


でもね。初めは、自分のもののかたづけからしていきましょう。


<自分で取り入れたものは自分で始末をする>!!のですね。


実は、私は母のものを勝手に捨ててしまったことがあります。


関係が悪化したのはいうまでもありません。


あとで間違いだったと謝りましたけれど。
傷つけてしまいました。


私にとっては要らないものでも、母にとっては大切なもの。
またその逆もありますね。


私の失敗談からも、絶対はじめに家族のものはしないでくださいね。
関係を悪くしてしまうので。


ひたすら自分のことに目の前のことに取り組むだけですね。


断捨離は自分をごきげんにしてくれるツールなのです。



自宅サポート付き6ヶ月コース始めました。
お問い合わせください。



メルマガ始めました。


こちらから登録してください。


⬇️
メルマガ


講座の案内やお得なお知らせはこちらで発信してます。


楽しみにしていてくださいね。


Blog村ランキングに参加!!

全国の断捨離トレーナーのBlogもお楽しみいただけます。



断捨離したい!!ってあなた
ポチっとしてね。そのポチッが励みになります。

**いつもありがとうございます**

👇音譜👇👇👇👇にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村






にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村



PS
今、決定している断捨離セミナー、ワークショップ。



5月8日(水)・・・・東出雲町  annei・・・・断捨離シェア会(開催しました

5月14日(火)・・・出雲市大社町 坂根屋・・・断捨離ワークショップ

5月21日(火)・・・松江市 円建創・・・断捨離ワークショップ(満席・・キャンセル待ち)

6月12日(水)・・・・東出雲町  annei・・・・断捨離シェア会


6月23日(日)・・・松江市鹿島町 いやしの森・・・コラボイベント・・断捨離相談

お問い合わせ
申し込みはこちら↓

http://fuko2525.com/contact/