こんにちは。



やましたひでこ公認 
断捨離®トレーナー


田中富士美です。



台風で大風大雨あせる



少し前に ピークは 過ぎたよう。



今日は チーフ断捨離トレーナー みなみちゃん企画の
だんしゃべり会。


IMG_1188.jpg



東京から 断捨離トレーナー こじちゃん 
星空北欧の暮らし星空



IMG_1176.jpg



駆けつけました〜〜〜ドキドキ



北欧の暮らしを 体験したこじちゃんの 体験談。
早くに 夜が来て 真っ暗な時間が長いときの家での愉しみ方。



真っ暗だと 心も寂しくなるから 気分が暗くなるのだそう。



(それは ここ 山陰にも 通じるところがある そう思いました。)


だから 家の中で 気分が明るくなることを 考えて
インテリアも決めること それが 命にまで直結していくと。



だから 家の中は 不要なものはなくて お気に入りで それぞれの
お家に住まう家族の趣味思考が反映されていて



オリジナリティーが あって 素敵だった と。



日本に住み暮らす 私たちは 四季があって自然が豊かで
とても 素敵なとこだと 海外からの視点で 
素晴らしい環境に暮らしていることを 改めて思いました。



北欧の暮らしが とっても 素敵に身近に感じられた。ドキドキドキドキ



みなみちゃんが ファシリテーター。



ここ 山陰に 断捨離を 広めた 第一人者!!



断捨離の 素晴らしさと
断捨離を 自分の生活に 取り入れることで


ごきげんな 自分のオリジナルな 人生を 作っていくこと。


きっかけは それぞれで。


毎日 イライラしていた こじちゃん
圧倒的なものの 多さに どうしたものかと 思っていた みなみちゃん
人間関係のストレスに 悩みを抱えていた わたし。



その きっかけになった ストーリーをそれぞれに お伝えする コーナー
突然の コラボレーション。



IMG_1196.jpg


こじちゃんは 息子さんの 偏差値を 30から 60に あげたママ!!
でもあるのです。




あ〜〜〜 わたしも〜〜って



今日から 断捨離はじめてみよう!! 



今日また 断捨離が 広がっていったらいいな〜 って 思った3人でした。



IMG_1182.jpg



断捨離の 基礎を 一緒に学びませんか?


すぐに 出来る!! 入門編開催します。



募集中です!!




**************************************

関係を問い直す断捨離


その 断捨離の基礎を学ぶコースです。


一緒にはじめませんか?


断捨離セミナー入門編・・・・・断捨離のかたづけの基礎を学べます。
               断捨離の 捨 ここからスタートするため。

            
               9月19日 10時〜12時 開催します。

               ご希望の方は 
               fuji-be37★softbank.ne.jp
                 (★を@にかえて) まで。


**************************************