山陰島根のダンシャリアンふうこです。

2月23日は息子の11歳の誕生日。

今月に入ってから 息子は同級生のお友達を我が家へ招待していたようです。

以前 お友達に招待を受けて行った事があります。
その時のように自分も招待したかったみたい。

日中はサッカークラブのお友達も来てくれた。
photo:01



夜は同級生で、合宿のよう。
photo:02



ハッピーバースディ
photo:03



私は息子くらいの歳の頃 友達が来ると母は怒り、友達のところに行くと夕方になると 「いつまで遊んでるのーー!」怒鳴り迎えに来た。

それが、嫌で嫌で 子ども心にお友達とお友達の両親に悪くて悪くて とても哀しい思いをした。
同時に鬼の顔した母が怖くて 何も言えずにいた。

否定されていると感じていた。

逆らえなかった。

断捨離に出会った私は、ここに気がついた。

親を嫌う私はダメな子 から開放された。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

だから、私は我が家にたくさんの人に来て欲しい。

息子を見てて、みんなが楽しくわいわいしている姿に 胸が熱くなった。

子どもは先生だな~
いろんな事を教えてくれる。

ありがとう(^-^)/
今出来る経験 想い しあわせをたくさん感じて欲しい。
photo:04



最後まで読んでくださりありがとうございました。








iPhoneからの投稿