山陰島根のダンシャリアンふうこです。

断捨離マイストーリー。

最近自分がどう感じるのか?
を意識しています。

いろんな感情があります。

悔しい
寂しい
うれし~い
たのし~い

喜怒哀楽!

今 寂しいんだね。
今 うれしいんだね。
今 イラっとしたね。

感情を一度よく見つめると 落ち着いてきます。

すると、次の言葉が優しくなります。

心が穏やかになります。

私は母からの言葉に 毎回毎回不快な感情を抱いていました。 しかも無意識です。

怖かったんです。 一言一言が。

だから怒られないように頑張ってきました。

怒られないように。

だから、怒られる 怒りに異常に反応します。

やばい! いけないのかな~! と。

そうなると 何も言えなかったです。

断捨離に出会い 自分に出会いました。

それもいいんだ。と。

すると 不思議な事が起こりました。
自分の中から湧き出る感情。そこを味わうと。

居心地の悪い集まりに強制参加。
行かない選択もありますが、あえて行きました。

勇気がいりました。
胸がドキドキして カップを持つ手が震えていました。止めようとしても止まらないんです。

こんなことはじめてです。

そこで、意識して話しをしっかり聞いてみました。すると冷静に落ち着いている自分がいたんです。
しかも穏やか。

あ~ いい感じ。
不思議です。

ひょっとして母の言葉も違って聞こえるようになるかも。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。










iPhoneからの投稿