山陰島根のダンシャリアンふうこです。

今日は、久しぶりに綺麗な朝日に出会いました。
春を思わせるような天気🌅でした。

断捨離通信講座 11。

自己肯定感を育むプロセス。

私の今日の断捨離。

【ドレッサーをきれいにする。】

お気に入りの化粧品たちが、所狭しとごちゃごちゃといる。

ここを

拭いて磨いて 綺麗に整頓。

必要なモノだけを置いて。

これだけで、朝のお化粧が気持ちい~い(^-^)/

化粧ののりもい~い(((o(*゚▽゚*)o)))気がする。

あら~ 少しの時間で得した気分だわ~(^_-)


さらに、先日のダンシャリアンYちゃんのお話し後日談があります。

Yちゃんからの嬉しいメール シェアさせてください。




今にして思えば、心に満たされない何かがあって、その思いが雑貨や食器の収集に向かったと思うわぁ😔

それで、収納を駆使して普段使いの食器まで使いにくくして不機嫌になってたんだなぁと思ったよ。知らず知らずに自分で悪循環させてたんだわ。

でも入れ込んでた物全て出したら、あまりに凄い量で、自分の収納力に感心したわぁ~😂😂

歪むぐらいパンパンに詰め込まれて食器棚も悲鳴をあげてたんだな~とか、自分でも潜在的にとっぱらうきっかけが欲しかったから、自然と断捨離に引き寄せられたんだなと、改めて思った。
(語尾は出雲弁です(^_-))


スイーツ作りが大好きで キッチンも大好きなモノをたくさん持っていた彼女。 かわいいYちゃんから素敵な奥様になって見えた。 周りのモノや 量が変わっただけで。

これでいい ~ これがいい に!!

最後まで読んでくださりありがとうございました。













iPhoneからの投稿