山陰島根のダンシャリアンふうこです。

ゆうべは夕方 凄い稲光 雷⚡⚡でした。雪起こしかな~と思われるような大きな音と強い雨がふりました。

さて、断捨離マイストーリー。

今日は、職場でミーティングがあったりました。

1人昨年末で退職され、その後の業務についての話し合い。

1人1人がしっかりと自分に与えられた業務をし、さらに協力しあえる環境作り。

今いる仲間でやってほしい事出来る事を検討しあう。

現状を把握し、困っている事をみんなで共有。

そして対策 どうやっていくか?

これは出来る これは出来ないが努力すれば出来る これは出来ない。

とそれぞれの意見を出し合う。

出来る 出来ないが問題ではなく 出来ないところがわかれば、あとはいかに出来るようにしていくか?

そんな話し合いが出来た。

時間も制限をする。1時間での話し合い。

テーマをしぼり、時間を制限すると集中出来ると感じた。

私の断捨離は仕事にも効いています。

最後まで読んでくださりありがとうございました。













iPhoneからの投稿