山陰島根のダンシャリアンふうこです。

今朝は冷えましたね~。

道路は渋滞でした。

さて断捨離マイストーリー。

最近、ひとつ若い世代の人達とお話する機会が増えた。

バブル期に20代30代を過ごした私達はどうやらその頃の思考が染み付いているよう。
彼らからはそう映るみたい。

時代は流れているのにね。

なんせ 景気がよかったから 気前よかった!

もちろん勢いもいい!

そんな20代!だった。

その頃、お付き合いで入った保険がある。

今日は、保険の断捨離。

保険を見直そう。と思った。


一度見直したんだけど、もう一度見直す機会がきた。


これはいるの?

どんな生活設計?

ファイナンシャルプランナーに問いかけられる。

具体的に。

数字に落として。

考える。

考える。


まず考え 次に感じ その後に行動する

(置かれた場所で咲きなさい 渡辺和子著)


まず考える=自分に向き合う

今のわたしには必要だわ。

まさに断捨離!

自分がどう感じているか。

いるモノといらないモノの区別をつける。

一旦 俯瞰して。

思考の断捨離。 過去の思考は 【捨】!

保険 見直し で 断捨離です。


最後まで読んでくださりありがとうございました。























iPhoneからの投稿