山陰 島根のダンシャリアンふうこです。

断捨離マイストーリー。

地元行事毎年恒例のとんど祭りも終わりいよいよ町中が仕事モードへ。

表題の事。

私は、よく仕事や旅で車を運転して県外 に行く。

その時、いつも思う事がある。

運転は自分の決断力や目標を試されていると。

どの道を通るのか? 今どこにいるのか ?もちろん旅行や仕事では行く先は決まっているのだが。

人生と同じ。

まず、目的地を決める。
決まらないと車はどこへ行くのかわからない。

目的地が決まれば、あとは 道を走るだけ。

自分が決めた道を。

私は、ナビゲーションが苦手だ。
自分の頭の中では 道がわかるのだけど、いざ、道を知らない人にナビゲーションすると、あれ~ どうだっけ?となる。

ナビゲーションの上手な人は しっかりとわかりやすく案内できる。

人生の目的もそうだ。

明確な人ほど 運転も軽快だ。

あれ? どうだっけ? って事がない!

例え間違えたとしても 修正も早い!あっ 違った! ではこっちって。

これも訓練かな?

最後まで読んでくださりありがとうございました。
























iPhoneからの投稿