ダンシャリアンのふうこです。

毎日暑い日が続きますが、朝晩は少しずつ涼しくなり秋の気配がしてきましたね。

中学1年の娘とはなかなか分かり合えず、いつも不機嫌な態度に不機嫌になるわたし。

私が母とそうであるように。

そんな中、本屋さんで、出会いました。

はづき虹映著
こころが軽くなる子育ての言葉

親子それぞれの違いを認め、互いの素晴らしさを受け入れる。

そうか~

私の人間関係においても、思い当たる。

娘がそれを教えてくれているんだね。

そして、今の時代! 良い・悪いのジャッジはせず、制限をはずして幅を広げる。
今 ここ!を生きる。と。

そうか~

またまた納得!

私、娘に ジャッジしていたのかも。自分のものさしで。
それは母の観念 嫌だと思っていた観念。
それ 娘に私がしてる 💦💦💦

子どもはあなたを母親に選んで生まれてきています。
未来のことは子どもに任せておけばいい。
あなたがすべきことは 今 ここ に集中して子どもと向き合うこと。
(文中 抜粋)

だから すべてはうまくいっている。

今のわたしに必要なメッセージです。

断捨離 と 子育て

ひでこさん はづきさん ありがとうございます。

photo:01












iPhoneからの投稿