今日は、家族がそれぞれに出かけたので(#^.^#) ゆっくりやりたかった 断捨離。
家に家族がいると 両親がバタバタしてるし、子供達はお母さん~と呼ぶし、散らかすし、主人も何か言ってくるので、落ち着かない私。
一度 ひとりっきりで、ゆっくり取り組みたかったのです。

そして、絶好のチャンス到来!

最近、中学生の娘との関係にハタハタと疲れていたのです。

反抗期もあるのでしょう

そして、私の思考の癖もあるのだろう
と思っていたから

娘の了解を得て、娘の部屋をしました。 あきらかにゴミのモノから

ごみ と 娘にいるいらないの判断のいるもの 私のモノ
と3つのダンボールを用意して。分別から

出てきましたよ
英語の辞典の申し込みとお金が…

まぁ~ こんな事が日常茶飯事なんですけど

これが、私にはありえない事なんです。 私のルール。学校で言われた事をしないのはいけない事 って。

ふぅ~ ほんとにそうなの?

忘れる事もあるよね~
いちいちジャッジしてる~
いい子でいないといけない私かな~
そんな事ひとつひとつ意識しながら
次…次…

ひととおり、やり終わり、サッシの拭き掃除をして、スッキリ!

とてもいい感じになりました。

娘にも向き会い方を変えていける(#^.^#)

なんだ この爽快感!

片付けるたび、いろんな思いが出てくる。 家族に対して ねばならぬ がたくさんあるわ~
主人に対しても子供に対しても

あらら~ ごめんなさい そして ありがとう

なんだかそんな気持ちになりました。

ダンシャリアンなわたし。
photo:01













iPhoneからの投稿