いつもの最終週の水曜更新。

アメブロのメンテナンス&枇杷の収穫とジャム作りで…

一日延びました。

案じて下さって居たブロ友さん(^^♪が居たら…

ごめんなさいでした。(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

華ちゃん(^^♪がお撮りの富士山🗻

旦那さま(^^♪との25年ぶりの…

楽しい旅の思い出の富士山の素敵な写真をお借りしました。

ずっと前から仲良しの気がする華ちゃん(^^♪です。

とにかく笑顔が素敵なあったかい人です。

記念旅行 ラスト (忍野八海 &まとめ) | ずっと笑顔で ‪‪"‪ℓσνє〜︎ ̖́-❤ (ameblo.jp)

 

 

 

craneちゃん(^^♪がお撮りのお洒落なレストラン&雨の日の赤いバラ

素敵な場所のご紹介記事を楽しませていただいてます。

短めの記事ですが…

それもまたちょうど良くて…

気持ちがいい風が吹くんです。

crane-houseのブログ -2ページ目 (ameblo.jp)

 

 

 

ティファニーのブレスレットを1月の末に買ったんだ。


でも。この話は記事にはしないつもりだった。
去年。一世一代の高い買い物だと…
ネックレスを買ったばかりだったから…

その記事は書かせていただきましたね。


物価高騰の折…
そんな贅沢な話をまた書くのは憚れた。
ティファニーに欲しいブレスレットが合った。
50万円弱で…
横浜高島屋友の会の会費が溜まったら…
いつか買えたらいいな…
金のブレスレットなど一つも持ってなかったので…
その女らしいブレスレットは…
憧れだった。


ブロ友のお洒落で素敵で優しいココちゃん(^^♪は…
ティファニーが大好きなフーコをいつも気に掛けてくださってて…
またまた もうすぐ値上がりする…
と教えてくださった。

パパさん(^^♪に…

 

うさぎフーコ。


3万円近く値上がりするみたい…
でも今回は諦めるわ‼!
去年高いの買ったし…

とそう言ったら…
なんと20万円をプレゼントしてくれたんだ。


にっこりパパさん。


もうすぐ誕生日だから…
これと横浜高島屋友の会の会費の残高で買えるでしょ!! 

ということで…
値上がりの数日前に…
素敵なブレスレットが手に入ったんだ。

前記事で書いたが…
今回は。パパさん(^^♪を思いっきり褒めるわ‼!
何も頼まないのに…
20万円のカンパ!!

感激した。
まぁもうすぐ新車🚙を買うので…
応援せよ!!
ではあるのだが。(笑)



いつも一緒に買いに行くんだ。
行きたがる人。
送迎だけでいいのに…
店舗にも来て…
ティファニーで妻が嬉しそうに買うのを…
眺めるのがとても嬉しいらしい。(笑)


送迎してランチも奢ることになるのに…
一緒に行きたがる!!
ほんと。こういうところ。可愛いオジサンだ。



ところが…

ところが…

この素敵な宝物になったブレスレット…
勝手に落ちるんだ。

3月に一度。
4月に一度。

勝手に留め金が外れて落ちた。

2度とも奇跡的に拾ってくれた人が居て…
フーコの手元に戻ってくれた。
けれど。怖くてつけられなくなった。

そりゃそうだ。

無くなったらおしまいだ!!  ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

           

4月の末に パパさん(^^♪とティファニーに相談に行った。

女性の店員さんは…

他のスタッフともやってみましたが…
留め金に全く異常はないです。
 

はっきり そう言った。

気が弱いくせにミスタークレーマーのパパさん(^^♪が居たお蔭で…
外活動で出会う人にはクレームなど 言ったことが無いフーコだったが…
引き下がるわけには行かないと頑張った。

うさぎフーコ。

車でも外れがあるものです。
検査にひっかからなくても…
何万回に一回外れる商品が合っても可笑しくない。
はっきり言わせていただきますが。
これは欠陥商品です。
おっかなくてもう付けられません。

女性の店員さんは…

少々お待ちください。

と言ったまま。なかなか戻らなかった。

そして男性の副店長を連れて来た。

ニコニコ副店長。

落下防止チェーンと言うのが合って…
それがこの商品に付けられるか?
工場に問い合わせましたが…
現物がないと検討出来ない…
と言う話でした。

うさぎフーコ。

この商品が気に入って買いました。
その際。時には落ちるかもしれない…
と伝えて下さって居たら…
買わなかったです。
どんなに気に入って居てもね‼!
先ほどもお伝えしましたが…
これは欠陥商品です。
副店長さんはどう思いますか?
世界中で売れてるそうですが…
一つもそういうクレームは無いのですか?

ニコニコ副店長。

お客様のおっしゃることよく分かりますが…
そんなクレームは一つもないのです。
でも。確かに外れの商品が無いとは言えないので…
お取替えはしたいと思います。

にっこりパパさん(^^♪は…

勝手に落ちるブレスレットなど…
欠陥商品以外の何物でもないので…
ティファニーとしての見解をききたい!!!
1000円 2000円の話じゃないんだから…
同じレベルの話にはならないだろう!!

と強い口調で加勢してくれた。

うさぎフーコ。

値上がりしたのに…
交換してくれると言うことは…
ありがたく思います。
こんなことになってとても残念です。

と言いながら涙が止まらなくなった。泣泣泣
でも続けた。

うさぎフーコ。

クレーマーじゃないですから…
ティファニーがとても好きですから…
では。工場に現物を送ってつくかどうか?
の検討&その値段を 連絡してください。
出来れば…お安くしてくださると嬉しい。
勝手に落ちるなんて…
思ってもみなかったんだから…
ティファニーの商品は…
世界で一番信用して居たんだから…

ニコニコ副店長。

ありがとうございます。
連絡します。

こんな話になった。
2時間近くかかった話。
クタクタになった。

亡き義母が 留め金他が壊れてるが18Kと書いてあるネックレスを残してて…
パパさん(^^♪が実家の解体前にフーコに呉れたんだ。
本物に思えなけれど…
黄金展と言うイベントをやってて…
買い取りコーナーもあるので持って行こう…
と持参していた。
とても疲れてたが…
8階の特設会場へ。

な。なんと本物で…
11万弱で売れたんだ。(@ ̄□ ̄@;)!!

二人とも…
これで かなり元気が戻った。ウインクウインクウインク 笑

買い取ってくれた店員さんが…
イベント会場の案内までしてくださって…
金製のお雛様とか将棋の駒とかいろいろ楽しんで…
気分転換できた。

にっこりパパさん(^^♪が言った。

母がフーコにプレゼントしてくれたんだね。
またティファニーが買えるね…

って。

おぅ~~~~~~~~~~~~~~~\(◎o◎)/!

いいとこあるな…
見つけたのはパパさん(^^♪なのだから…
半分とか。欲しいと言う旦那さまも居るだろう…
帰宅してから…
11万円弱のうち…
1万弱をパパさん(^^♪にプレゼントした。  

いろいろありがとう…
またいつか ティファニーを買わせてもらいますね‼!

って。


ねっつ‼!

我が家のパパさん(^^♪いろいろ問題はあるけれど…
いいところあるでしょ‼! (笑)

ブログはハッシュタグ修士課程で…

毎日応援してくれるし… (〃⌒​ー⌒〃​)ゞエヘヘ 


結局 落下防止チェーンはつけられなかった。
いろいろ落ちない工夫をしてみたが…
現在は…
義母の遺品の新品の京セラの銀色のブレスレットと…
ティファニーのブレスレットを…
自転車を買った時に鍵についてる…
輪っかののクリップを使って連携させて…
嵌めている。
とってもゴージャスに見える。(笑)
女らしいと言う感じより…
ゴージャス。口笛口笛口笛

我ながら いい考えだった。\(^o^)/

身に付けたくて買ったのだ。
だからフーコバージョンで落ちないブレスレットにして…
楽しんでいくんだ。照れウインク照れ

 

      

 



なお。

お若いのに色々物知りで頼りになるブロ友のおよちゃん(^^♪にこの話は伝えていたのだが…
ツイッターのほうに…
ティファニー他の留め金の不具合の情報が…
いくつか出ていたと調べて教えてくださったんだ。
嘘をつかれたが。副店長としては…
あれが最大限の譲歩だった気がするので…
良しとします。

ただ生れて初めて…
頑張ってクレームをつけたので…
その日の夜から歯が浮いて…
歯茎が腫れて…
とても痛かった。ショボーンショボーンショボーン

こんなことも初めてだった。
そのお蔭で免疫力が落ちたらしくて…
夫婦してコロナ感染…煽り煽り煽り
GWは高熱で臥せって居た。ふとん1ふとん2 ふとん1ふとん2


      ティファニーに慰謝料を請求したかった。(大笑)

 

                        

 

みんなへ♫

 

コロナ感染で始まった5月…

その後もいろいろ残念なことが合って…

心配ごとは続き…

良い月ではなかったけれど…

大事な日常は続いて居て ありがたいです。

前向きに行きたいと思います。

みんな♬もいろいろあるだろうけれど…

          笑顔で前向きにね‼! 

 

        フーコより愛を込めて…   



うさぎ イラストはヤフー他からお借りしました。ラブラブ