冬の飛騨高山と…河津桜 ✿.*・ | 寫眞と…私・.。*・.。* (ameblo.jp)

 

*° 粋 恋*° suirenちゃん(^^♪がお撮りの作品です。

彼女がお撮りになると…

なんでこんなに素敵に撮れるんだろうって。

いっつも。思うのです。

 

Ttartisan 25mm F2で…
大人色のお洒落なミモザ
 

 

 

河津桜 メジロちゃんとのコラボ✿.*・
彼女のカメラの装備だと
鳥撮影はこれが限界だそうです。
でも。なんて可愛い‼

 

 

 

 

 

またまたバスタイム🛀で聴いたNHKラジオのラジオ深夜便からの記事です。
ある日。
小山薫堂さん(^^♪という放送作家・脚本家の方がゲストで…
お話がとっても面白くて 生まれたままの姿で夢中で聴いてしまったので…(笑)
みんな♬にも伝えたくなりました。

                      
声も とても素敵なんです。
バスルームから出た後…
思い出す限りメモしました。
そして。この手が合ったか。と。
ラジコの聞き逃し配信をパソコンで再度聴きました。
やっぱり素敵な人だと その後何日も 薫堂さん(^^♪語録が頭から離れなかったです。

 





生き方に関する話なので…
それぞれ考え方が違って当たり前。
歩いてきた人生がみんな♬違うものね。

昨夜は 過去記事に○○ちゃん(^^♪が…

思いを込めたコメントをくださいましたが…

それぞれの人生により感じ方は様々だと痛感しました。



でも。もし。フーコと同じようにいい話だと思ってくれたら嬉しいなって。
更新させていただきます。
ほんと単純で感激屋さんなので… (〃⌒​ー⌒〃​)ゞエヘヘ 

                     


薫堂さん(^^♪は「くまモン」の生みの親でもあります。

                        

うさぎ ① 彼が好きな言葉

魯山人の言葉で…
坐辺師友(=ざへんしゆう)

自分が座ってる辺りにあるものは師であり友である。


常日頃から自分を磨くためには…
自分の周りに美しい物を置いておかねばならない。
だからこそ。優れた審美眼を持って良い物を身近に置きたい。
それは金持ちが道楽で集めた高価なものじゃなくていい。
欠けた茶碗でも自分にとって大事な美しい物ならいい。

一番のお手本は 自然だと思う。

と言うようなことだそうです。


薫堂さん(^^♪なりのこの言葉から受け取った意味は…

だからこそ周りの人や物の価値に気付きましょう‼!

だそうです。
なるほどなって。思えました。

みんな♬にありがとう…
と言いたくなりました。(笑)

うさぎ ② 洋食屋の頑固な店主に言われて納得した言葉

叱られても7割 褒められても7割

叱られても7割だけしっかり聞けばいい。
あとの3割は聞き流せばいい。
褒められても 3割はお世辞だと思って…
7割だけ喜べばいい。

という感じだそうです。
調子に乗りすぎ。有頂天はいいことないって。(笑)

うさぎ ③ 薫堂さん(^^♪が自分でそう思った好きな言葉

幸せは探すものじゃなくて気付くものである。

遠くにある幸せをいっつも探して追いかけてるより…
もっと身近にある幸せに気付けばいいのに。
周りの人たち♬を見てて…
そう思うことが良くあるそうです。

彼は言いました。
そもそも。戦国時代に生まれなくて…
今の時代に生まれて良かったって。
人を殺さなくていい。ですって‼!!(笑)

フーコも病気や怪我をするたびに…
掛け替えのない日常や五体満足のありがたさを痛感して…
今持ってる幸せを大事にせねばと思ったものですから…
彼の言いたいこと。良く伝わりました。

仲良しのブロ友の優秀な○○ちゃん(^^♪にこの話を伝えたら…
そもそも幸せを論じられる人は…
それほど不幸ではないんだと。
幸せか?と自分に問わずに済んでる今は幸せだと思うと。

なるほど。と。確かにそうだと思いました。
不幸は際限がないから…
そんな余裕がない人もいっぱい居るだろう…

自分をしっかりお持ちの○○ちゃん(^^♪らしい見解だと…
学ばせていただきました。(*- -)(*_ _)ペコリ

そして。それも一つの幸せとは?の気付き。
のような気がしました。
自分が今手にしてる最も身近なね…

まだまだ伝えたい語録があるので…
そのうち続いちゃうかもです。(__)(__)(__)

                          

 




うさぎ みんなへ♫

ハッシュタグ「修士課程」だけで フーコブログを応援してくれてるパパさん(^^♪ですが…
突発性難聴は少しも回復せず…
残念ながら退職しました。
でも。発病が…
若い頃でなくて良かったし…
数年前まで頑張っていた放送大学に復帰しました。
また学生です。
羨ましい限りです。
フーコは昼間パパさん(^^♪が居て…
仕事が増えるばっかりとなりました。(-_-;)(-_-;)(-_-;)

洗濯の取り込みだけはやってもらおうと…
指導中です。
しまう場所も分からない人なので。(笑)
食事の支度など夢のまた夢ですが…
出来ることは手伝ってもらわないと…
フーコが大事に続けてきたことも出来なくなるので…
叱咤激励してやってもらおうと思って居ます。
まずは。頑張れ‼!頑張れ‼! 自分‼! (笑)    

3月は寒かった。
でも 4月はきっとその分一気に嬉しい春が来る‼!
桜🌸🌸🌸が元気を呉れるだろう…

花粉症のみんな♬は まだまだお大事に…(*ᴗ͈ˬᴗ͈)♡🙏🙏🙏

それぞれの4月が良い日々でありますように…

フーコより愛を込めて…


うさぎ イラストはヤフー他からお借りしました。

                     

                    

 

今日も。出稼ぎ&大好きなエアロを頑張って帰宅します。

リコメは3時過ぎからだと思いますが…

どうぞよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ