コウチャン(^^♪に夕景けの写真が合ったらお借りしたい!!
とリクエストしたら…
とっておきの過去記事のこの作品を紹介くださった。

西伊豆の夕暮れだそうです。


これは頭に描いていた夕景の色を超えていた。
なんとも美しい作品でした。

コウチャン(^^♪ブログは 手作り動画が素晴らしい‼!

音楽もナイスセレクト‼!

 

円光禅寺(萩寺)2023年9月16日撮影 | 魚、自然、田舎、旅をオヤジが撮影 (ameblo.jp)

 

 

 

ヤフー時代からの仲良しのタンちゃん(^^♪の去年の記事からお借りしました。
こうあって欲しいというスタンダードな夕陽・夕焼け・日没ですね^^

南紀周参見南の志原海岸

マイペースで穏やかなホッと出来るブログです(^_-)-☆

 

2023年9月 中秋の名月 | タンのブログ (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

いっきゅうさん(^^♪は琵琶湖が大好き。
その琵琶湖の夕景。
あかね色とも違うピンク系のあったかい夕景です。
優しい気持ちになれますね‼!
季節の風を楽しく味わえるブログです。

 

(128)色どりの月 | いっきゅうさんの エッセイと写真で綴る「てくてく巡り」 (ameblo.jp)

 

 

夕焼けの美しい季節になった。
晴れた日は夕方になると…
夕焼け探し。
我が家のすぐ傍から富士山🗻の頭の上の方だけ見えると…
越して来て初めて知った。遅‼!
夕焼けの中の富士山🗻は殊に素晴らしい。
みんな♬にも見せてあげたい!!

 

 

      ニコニコ あそこでしか見れない景色 ①     

この夏。夕方になるといそいそと…
あそこでしか見れない景色を見に行ったんだ。  

                         

横浜の坂ばかりの住宅街。
殆ど上り坂で愛車のレッド2号🚲💨を安全運転で(笑)すっとばし…
信号を渡って交番の前にたどり着くと今度は結構な下り坂。
そこから1分かからずにその場所に到着!!!

昨年の秋に出来たスーパーなんだ。
下り坂の途中に出来た店舗で…
入り口は2階にあたる…
エスカレーターを上ると3階でそのスーパーだ。

 

       

↑ 左側の写真ですが 右側に電子レンジもあります。

店内で買ったお弁当を温めて食べてる人も居ますよ。

 

今下って来た街道沿いは全面ガラス張り…
これを設計してくれた人に大感謝だ。
その全面ガラス張りの窓際の 店舗の半分ぐらいの長さが…
なんと無料休憩所なんだ。

街道の向こうは我が街の住宅街が見える…
その先は隣町のビルでその先はみなとみらいのビルだ。
晴れた日は青空にその風景が映えて…
我が街のどこにあるレストランより…
嬉しい美しい風景を眺められた。
無料休憩所には無料のお茶(ホット・クール)まであった。
更に隣には税込み100円のコーヒー(ホット・アイス)他の自販機まであるんだ。
この税込み100円コーヒーが旨くてね…
無料休憩所の奥の右側はケンタッキーなのだけれど…
そこのコーヒーより旨くてね…
頑張った日には自分へのご褒美だ。

                       

10分も居ないのだけれど…
人生で初めての散歩タイム。
行く先はスーパーなんだけれど。(笑)
そこでしか見れない景色を見に…
フーコはあそこに通うのです。

夕方なので…
思わぬお買得にも出合えた。
半額商品&100円引き…

帰途は夕風が本当に気持ちが良くて…
いつもルンルン♬で街道を上がり…
交番のところの信号を渡った。
さてそこからは下り坂。
電動自転車の電源を切って…
一回も漕がずにわが家に着くか?
ゲーム気分でチャレンジ。
ほぼ95%成功だ。(笑)

 

この夏からのマイブーム…

ほんとうに良い時間を手に入れたと思ってる。

寒がり屋さんのフーコ。

いつまで楽しめるかなぁ?????????  (笑)

                      




次の更新では…
このスーパーの話を書きます。
なかなかの店だと評価して居ます。
客に寄り添うのが上手なんです。

 

       ニコニコ みんなへ♫

前代未聞の暑い夏も。
エアコン無しで元気で過ごせました。
8月末の通院で…
ビタミンを処方していただき…
自分でも他のビタミン&ミネラルのサプリメントをゲット。
少しでも血行を良くして…
この冬は寒さに負けないで居たいと思って居ます。
寒さに強くなれれば一年中 蚊以外は無敵なんだけれど…(笑)

みんな♬の 10月が…
穏やかで心地よい日々でありますように…

フーコブログで…
ここでしか見れない景色が見れるよう…
頑張ります!!

        フーコより愛を込めて…  

     

                             

ニコニコ 更新記事のないアスちゃ~~~~~~~~~ん(^^♪

毎週過去記事にいいね♪をありがとう‼!ラブラブ

 

ニコニコ イラストはヤフー他からお借りしました。ラブラブ