ブロ友さんたち♬の素敵な作品 朝日&夕日\(^o^)/

 

げこる(gekkolu)ちゃん(^^♪がお撮りの…
函館湾内西部方面の「函館ドック付近の日の出」
彼は厳寒の冬の日々も夜明けまで釣りをなさる…
釣る阿呆じゃなくて…
愉快な 釣るお利巧さんです。(*^-^*)
小ネタ 馬には蹴られなかった ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ | 月は見えているか (ameblo.jp)


 

昨夜更新がありまして…

こちらのやはり函館ドッグ付近のこちらの日の出もステキなので…

追加します。(笑)

それにしても 毎度。日の出まで釣ってるって!!\(◎o◎)/!

 

 


ありがたい(笑)常連さん(^^♪の

いっきゅうさん(^^♪がお撮りの「春の夕日 淡路島・多賀の浜にて」

エッセイと写真で綴られてる一休さんのてくてく巡りを…

是非楽しんで&学んで欲しいです。(^_-)-☆

(114)桃栗三年、、、 | いっきゅうさんの エッセイと写真で綴る「てくてく巡り」 (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

 

汗うさぎ ひな祭りの大事件!!

 

日付が変わって3月3日になった。
その夜最後のリコメをしてる時…

どうもトイレから出て来ない家族が居るような気がしていた。
二階に戻る足音を聞いていない。

何かをやってる音も聞こえた気がした。
自室は1階のトイレの前の部屋なんだ。

嫌な予感のあと…
娘がやって来た。
案の定だった。

ママ(^^♪
すいませんが…
トイレが詰まってどうにもならない…  

その後の言葉たち♬は…
ちっちゃな声で分からなかったが…
助けてくれと 言いたいのだとわかった。

何かを頼む時だけ…
嫌に低姿勢な娘である。

10年以上前に…
パパさん(^^♪にはどうにもならなかったトイレの詰まりを直したことがあった。
ラバーカップをまず探して…
作業を始めた。
娘には スマホで自分で出来る直し方を検索せよと頼んだ。



力仕事には違いないので…
若さは足りないが…
難病を背負ってる娘よりは自分の方が適してると思った。

        

ラバーカップの良い使い方を頭に入れて…
何度も何度も試した。
トイレは飛び散った汚水だらけになり…
中の水が無くなって行く。
水がある程度無ければ効果が無いので…
浴室の残り湯を足して…
何度も何度も何度も…頑張った。

でも。ちっとも流れない。

                 


ここで水を流したら…
トイレは水浸になる…と分かって居ても…
流してみたくなる衝動と戦った。
もしかして流れるんじゃないかと?
人は思うものらしい…

傍で立ってる娘が 可哀想になった。

ママが何とかするから…

着替えて…
もう寝なさいね!!

気付けば二人とも寒さで震えていた。
汚水が全身に飛び散って居たし…

トレーナーを着て来て…
一人の闘いが始まった…

業者に頼めば 万札が飛ぶのは分かって居た。
悪徳業者ならとんでもない額になる。
祈るような気持ちで頑張った…

           

そして数十分後…

流れたんだ!!

やったぁ~~~~~~~~~\(^o^)/

          

階段から娘に声を掛けた。

流れたからね!!
大丈夫だからね!!

娘が下りてきた。
やっぱり気になって眠れなかったようだ。

ママありがとう…

ほんと良かったわ。
もう心配はいらない。
安心して寝てね!!

 



さぁそれからがまた大変!!
深夜のトイレの大掃除だ!!

          

結局 寝床に入ったのは 2時前だった。
クタクタだった。
気が遠くなりそうだった。

でも。幸せだった。

思い出したんだ。
久しぶりに 子供を守る母になった気分を!!

女の子のお祭りのひな祭りの大事件だったけれど…
トイレの神さま(^^♪が…
頑張ったフーコに 幸せな気持ちをプレゼントしてくれた気がした。            

                          

 

         

                             

 

     



驚き ライン 詐欺の話  

少し前 朝 知らない人からのライン。

なんとかのグループは知らないですか?

みたいな。
忙しいので 放っておいた。
20分おきぐらいにどんどん入って来た。

もうここで可笑しいと思って…
ラインの画面を開けることも無く…
知らんぷりして居た。
既読にしてはいけないと思った。

結局夕方までに 40~50件ぐらい届いた。

         

これ以上だったら警察に…
と思って居たら 止んだ。

グループ名は…
「株式投資交流グループB10」だったよ。
開けちゃ駄目!! 何もしないことです!!

みんな♬ 気を付けて!!     

                     

                

 

 

            

 

みんなへ♫   

3月が。
駆け足で去って行く。
一番心配して居た2/22の健康診断の結果は…
乳がん検診以外は届いた。
BとCばかりだが…
Dは無くて…
要するに「要精密検査」が無くて…
思いきり喜んだ。照れ
ありがたかった。
これだけでも 最高にいい月だったと思ってる。

みんな♬も
一つでも 3月の良いことが ありましたように…

独り言。

どこでも。
一応マスク無しでもいい感じになったが…
何せマスク美人なので外せない。(笑)てへぺろ

新年度が始まる…
とにかくみんな♬揃って…
元気な4月になりますように…

フーコより愛を込めて…

 

          

 

うさぎ イラストはヤフー他からお借りしました。ラブラブ