ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

 

みなさんこんばんわげこるです。

 

俺の生息地も次第に暖かくなってきている。

それでも初旬は雪の日も多々あった。

 

 

喜び勇んで出撃したその夜は、始めて間もなく雪になった。

 

 

べた雪で黒装束の俺も真っ白になりながら釣りしてたぜ( T∇T)

 

 

それでも釣果はあったので良しとしようか。

サイズはいまいちだったけど~( T∇T)

 

 

コイツ以降3時間近くあたりもなく、降った雪も溶けちゃった( T∇T) 俺に積もっていた雪も~!

 

 

この夜も4時くらいで片付け中にコイツがかかってくれた。

 

 

なかなかの引きで楽しかったぜ( ̄∇ ̄;) 

 

こんな感じで釣果があるのは嬉しいんだが、同じ釣り場に固執するのも何だしそろそろ別の釣り場も試す時期なんじゃないかって内心迷っていたんだが、その次の夜釣りでは、いつもの釣り場に先客があった。

彼氏と彼女なのか、あるいはご夫婦なのか、竿を出しているような片付けているようなどちらとも付かないご様子なので、待ってみようかとも考えたんだが、怪しげな車が・・・もちろん距離をとってだが・・・様子をうかがっているっていうのも野暮すぎるし・・・

 

 

怪しげな車・・・( T∇T) ハッハッハッ

人の恋路を邪魔する者はの格言・・・じゃなく都々逸らしい・・・にもあるように楽しい男女のひとときをお邪魔するのはもっての他なので第2候補の釣り場でおっ始めることにしたってわけだ。

 

何て言うか、図らずも背中を押された気分で、そしてちょっとワクワク気分で釣りを始めたんだ。

 

 

始めてすぐにあたりが来た。

 

 

けっこうなサイズのアブラコちゃんだった( T∇T)

 

 

 

何かいそうな怪しい水面やで~ (ΦωΦ)フフフ

 

 

さらには二連で中小サイズのカレイちゃんも釣れてくれて俺はたまげたぜ。

 

 

何故かコマイも掛かり・・・

 

 

お次はコイツだい( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

何とも調子よく釣れ続けて俺が気を良くしたのが海の理を司る人知を超えた何かの逆鱗に触れたのか、唐突に海が荒れ始めた。

これ以降は掛かるのは海藻だらけになり、俺は這々の体で竿をたたんだ・・・_| ̄|○欲を出した罰が当たったのね。

 

 

 

 

コイツはたぶんムシカレイかな?

身が少し水っぽい感じだったけど刺身にして食べた。

味はマコちゃんに負けないくらい美味だったですぞ( T∇T)

 

ま、まああれだ。

馬に蹴られて死んじまえ的な天罰を受けることもなく、別な釣り場で気分転換できて、それなりの釣果で終わることができたんだから良しとしよう~\(^o^)/

 

あのお二人にも心中密かに感謝しておりますげこるがお送りしました。

それでは皆さん週末もお元気で~( T∇T)!

 

 

後日いつもの釣り場で朝マズメを狙った時は、ホッケちゃんが1尾だけだったよ( T∇T)

 

 

今年のホッケはサイズも良いけど数が釣れない( T∇T)

 

 

日の出と共に退散しました・・・_| ̄|○俺は吸血鬼か何かなのか?

ニンニク大好きだけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

(ΦωΦ)フフフ今夜は10時くらいに夜釣りへ出撃なのだ (ΦωΦ)フフフ

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村