こんにちは。風子(ふうこ)です。

今回は、最終回・・。ということで、後日談を書いていこうと思います。

この話は前回の続きなので、まだ前回の話を読んでいない方は先にそちらを読んでください!

↓↓↓前回のブログはこちら↓↓↓

 

インフルエンザのその後 

結局私のインフルエンザは治りが遅く、熱がなかなか下がらなかったので学校のテストを二個受けずに済みました(笑)

同時期に恵ちゃんも熱が出ていたらしいです・・・。

 

表彰 

そして冬休みになる前、顧問の先生から連絡がありました。

なんと、インフルエンザによりできなかった表彰をやってくれるというのです!

そして再び全校生徒の前での表彰(笑)

その後先生・友人に、メダル見せて!!とせがまれました。(この前も似たような話書いた気がする・・。)

お土産 

そして、親・祖父母にお土産を渡しました。

喜んでくれてよかった!!!

 

思ったこと 

今回、WSCに参加する・参加しようかなと思っている皆さんへ!

私からのアドバイスは、楽しむ!ことです。

私もテストが分からなかったり、ディベートで全部負けたりしましたが、いい経験になったと思いますし、英語を学ぶきっかけにもなったと思います。

さらに、自分の英語が伝わった時の喜びは、格別なものです。

皆さんもぜひ、WSCに挑戦してみてください!

最後に、この長い話を最後まで読んでいただき本当にありがとうございました!

この話が面白いと思った方は、いいねボタンを押してください!