こんにちは。風子(ふうこ)です。

今回は、WSCの大会としては最後の、閉会式について書いていこうと思います!

この話は前回の続きなので、まだ前回の話を読んでいない方は先にそちらを読んでください!

↓↓↓前回のブログはこちら↓↓↓

 

会場へ 

今日はスカラーズショーの二回目?を見にやってきました!

基本的には前と同じ要領で進んでいきました。ラッキーだったのが、席が前列であったこと!これでパフォーマンスを間近に見ることができました!

そして、最後の昼食(最後の晩餐みたい・・。)をとりました。

おいしかった・・。ちなみに上の写真は、おかわり(二杯目)の写真です(笑)

 

閉会式 

いよいよ閉会式・・。というわけで、表彰の時間です!!!!

ここで、ToC(詳しくは初回のブログへ)の出場者や、トロフィー、メダルの授与があります!

↓↓↓雰囲気はこんな感じです↓↓↓

そして、私たちが獲得したトロフィーは・・。

 

0個!!!!!!!!!!!!!!

メダルはもらいました。エッセイ部門で。一応。

その後、それぞれの国の子が旗を振る儀式?があり、壮観でした・・・!

楽しかった・・・。

 

パーティーだ!!!!!!!! 

しかし、まだまだ終わらないWSC。最後に、scholar's ballという、いわばパーティーのようなものが行われます!

私もおしゃれ服に着替え、参加してみました!

軽食や飲み物が用意されており、ダンスをしたりできる、なんというか・・・華やかな場所でした!

ちなみに私はダンス未経験者でしたが踊りました。楽しかった~!

 

まとめ 

今回は、閉会式について書いてみました。

日記がここから途絶えているので、記憶を頼りに書いていると記事が短くなっている(笑)

次回は、帰国までの観光&お土産探しについて書いていこうと思います!

この話が面白いと思った方は、いいねボタンを押してください!