こんにちは。風子(ふうこ)です。

今回は、WSCの大会の合間に、タイのアユタヤ遺跡を観光した話について書いていこうと思います!

この話は前回の続きなので、前回のブログを読んでいない方は先にそちらを読んでみて下さい!

↓↓↓前回のブログはこちら↓↓↓

 

観光しよう! 

まだ私と恵ちゃんが日本にいたころ、顧問の先生が「せっかくタイに行くのだから、観光に行こう!」と言い出しました。

何通りかのプランの中で、私たちはとりあえず、「アユタヤ遺跡を観光する!」という比較的オーソドックスなプランで行くことにしました。

先生にツアー代金(プライベートツアー、ガイド・運転手込み)を支払い、そのことをすっかり忘れていた(大会で疲弊しきっていた?)のですが、前日に思い出し、慌てて用意を整えました。

 

車到着! 

朝食を食べ、顧問の先生は露出度高めの服を着てきたせいで着替えさせられるというハプニングに見舞われた後、車に乗り込み、アユタヤについての話をガイドさんから聞きました。(もちろんすべて英語・・・!)

そしてタイの宮殿?を見学し、お土産物屋さんに行った後・・。熱中症らしき症状が私に現れ始めました。まあ気のせいかと二個目の寺院に行くと、めまいがひどく、立っていられない状況に・・・。

しかし、折角の機会だし!と観光を続けました。

(タイの宮殿)

そして昼食の時、昼食が全く食べられなくなってしまい、顧問の先生に大量の生ぬるい水を飲まされることに・・。

その後の観光は、正直あまり印象にありません(泣)

そして顧問の先生にジュースを買ってもらい、ホテルに着いたときに私の熱中症は全快しました。

 

おいしいものがいっぱいだ! 

実は私たちが少し早めに観光を切り上げたのは、cultural fairに参加するためでした。

これは、参加者有志が自国の名産品を持ち寄り、自国を紹介するというものです。

(会場の雰囲気)

いろいろなものを試食できたり、お土産ももらえたりして楽しかったですね~!

 

まとめ 

今回は、観光~パーティーについて書いてみました!

いや~おいしかったな・・・。

次回は、いよいよ最終日、閉会式について書いていこうと思います!

この話が面白いと思った方は、いいねボタンを押してください!