こんにちは。風子(ふうこ)です。

今回は、WSCの開会式について書いていこうと思います!

この話は前回の続きなので、まだ前回の話を読んでいない方は先にそちらを読んでください!

↓↓↓前回のブログはこちら↓↓↓

 

朝食!!!!! 

というわけで昨日何も口に入れずに眠ったので、もう空腹が限界に・・・。朝食でエネルギー補給をせねば何も食べられず餓死してしまう!と思い、朝食をたくさん食べました。

↓↓↓朝食↓↓↓

オムレツを英語で注文(基本はバイキング形式ですが卵系は注文すると目の前で焼いてくれます)するだけでものすごく緊張した・・・・。

そして一服し、会場(徒歩で行ける距離でした。)へ向かいます。

第一印象:すご・・・・・・・・・・・

なんというか、国際的な感じがする!!コンサート会場にいろいろな人種の方がいる感じ・・・といえば伝わりますかね?

↓↓↓会場の雰囲気↓↓↓

そしてジュリアちゃんから「風子、今どこ?私はいまエントランス!」とメッセージが来て、会いに行くことにしました。

ジュリアちゃんと同じ学校の子を紹介され、和気あいあいとした雰囲気の中開会式が始まりました。

なんというか・・・・おふざけ多めの開会式でした(笑)

当時の日記を読みながら書いているのですが、「アイドルのコンサートみたい」という表現が一番適格ですね・・・。

さきほどまで感じていた不安が吹き飛び、楽しい気持ちになってきました。

 

昼食! 

午後からは、Scholar's Scavenge(即席のチームでお題をこなす競技)があるので、そのチームで昼食をとりました。

ガイドさんと仲良くなり、

「風子です!日本から来ました!」

「へ~!さっきスシがあったよね!」

いや、ご飯にいろんな野菜まいたものはスシじゃない!むしろキンパだ!といいたいのをこらえ、みんなで世間話をして過ごしました。

そしてチームメイトたちと遊園地へ。しかし、チームメイトとはぐれてしまい、急遽別のチームに入ることにしました。

そこで私の持っていた万能ナイフのおかげで場になじめ、友達もできました。(「髪を切りなさい」というお題で大活躍!)

そして、友人となったインド系の子と、「暑いね・・。」と話していると、さわやかに「タイへようこそ!タイはこんなものだよ。水飲む?」と性格イケメンな男子が飲みかけの水を差しだしてきました。

は?!飲みかけの水はいらん・・・・・。

しかし、インドの子の「インドはもっと熱いから」で撃沈。その後三人で仲良く夕食をとりました。その子は肉を食べていなかったので、肉を食べるのは気が引けましたね・・・。

 

まとめ 

今回は、初日について書いてみました。楽しかった・・・!しかし、帰りにみんなとはぐれ、乗るバスを間違え、危うく別のホテルにつきかけてかなり焦りましたね(笑)

次回は、いよいよWSCの醍醐味(?)のディベートについて書いていこうと思います!この話が面白いと思った方は、いいねボタンを押してください!

※ここで書いている会話は、すべて英語でした。ひょっとすると通じていないかも・・・。