こんにちは。風子です。

今回は、いよいよWSCの世界大会に向けて出発する・・・。という話を書いていこうと思います。

このブログは前回のブログの続きなので、まだ前回のブログを読んでいない方は先にそちらを読んでください!

↓↓↓はじめのブログはこちら↓↓↓

 

悪夢の始まり 

オーストラリアから帰り、日本食を心ゆくまで食べ、携帯のメールを開いた時です。

「こんにちは!ジュリアです。今回風子とチームメイトになれてうれしいな!私はWSCの大会って初めてだから、とりあえず毎日学校で特訓してもらってます。風子の得意な教科は何ですか?お互い苦手なところを教えあって、いいチームを作りましょう!」

あわわわわわわわわわわわわ!!!!!!!!!!!!!大量にメールが来てた!!

そこで、なめられては困る!はったりでもいいから書いてやれ!と思い、

「こんにちは。このたびおなじチームになる風子です。私は理科が得意です!ディベートはまあまあですが、エッセイには自信があります!よろしく!」

と書いて送りました。そして数時間後・・・・。

「こんにちは!ジュリアです。恵は英語しゃべれないらしいから、風子と引っ張っていこうね!今度、模擬ディベートZoomでやろうと思うんだけどどう思う?あ、あとどんな勉強してたか共有しあおう!」

いやいやいや・・・。ごめんなさいはったりです!とはいえず強気にメールを返しました。このころのメールを見ながら書いているのですが正直つらい(笑)ていうか恵ちゃんどうして弱気なメールをした・・・?

とりあえず顧問の先生に「クイズレット」というアプリを教えてもらい、それで勉強しました。

 

出発の日! 

そしてビビりながら迎えた出発の日。私たちは、タイのバンコクで行われるGlobal Roundに出場するため飛行機に乗り込むこととなりました。

空港に行くと、同じく青い顔をした恵ちゃんが・・・。

聞くと、海外は初めてだったそうです。初めての海外がこれとは・・・。

そして飛行機に乗り込み、タイへと旅立ったのでした。

 

まとめ 

今回は、いよいよ出発する!という話を書いてみました。いや・・・・。怖かった・・。飛行機に乗り込み、一番に思ったことは「もう刺身食べられないのか・・。」でした。だってオーストラリアから帰ってきてすぐタイに行ったもん・・・。(芸能人みたいですね。なんか。)

次回は、タイに到着し、まさかの事態に・・・。という話を書いていこうと思います!

この話が面白いと思った方は、いいねボタンを押してください!