こんにちは。風子(ふうこ)です。

今回は、WSCに行く前の話を書いていこうと思います!

この話は前回の続きなので、まだ前回の話を読んでいない方は先にそちらを読んでください!

↓↓↓初回のブログはこちら↓↓↓

 

表彰!!!! 

銀メダルをもらった私たちは、全校集会で表彰されることになりました。私は漢検での表彰もあったので、2回表彰されるという快挙(?)を成し遂げたのです。クラスメイトが、「メダル見せて~!」「すっごーい!」と言ってくれ、先生も驚き・・・(この時点で漢検がかすんでいますね、はい。)

完全に天狗と化した私&恵ちゃん&結衣ちゃん・・。

しかし、ここで一つ、問題が持ち上がります。時期がオーストラリア留学と重なっていたため、結衣ちゃんは家庭の事情で世界大会へ行けず、恵ちゃんも行けない、と言ってきたのです。

ええええええ!!!!!!!!!!

というわけであきらめかけていた頃、恵ちゃんから、「私、ワクチンを打っていないから留学へ行けない。だから一緒にタイへ行こう。」と連絡が入りました。でも、WSCのチームは3人で組まなければならない・・・。あと一人は?

顧問の先生は、ある手段に出ます。それは・・・

海外の子と、チーム組めばよくない?

という、突拍子もない案でした。私と恵ちゃんは冗談だろうと思い、できるなら組んでほしいと告げました。

一か月後・・・。

「はい、この子が風子と恵のチームメイトね」

仕事早っ!!(後ほど聞くと、WSCのスタッフの方に組んでもらったそう)

とりあえずカンボジアにいるチームメイトになる子(ジュリアちゃん)に挨拶、自己紹介しました。したのはいいのですが・・・。ジュリアちゃん、賢っ!!!となりました。メダルを各分野でいくつももらっているような子です。

そこで、顧問の先生にお願いをし、特訓、再び!今回は私も恵ちゃんも苦手な音楽(芸術分野)を特訓しました。

そして私はオーストラリアへ旅立ち、恵ちゃんは祖父母の家へ旅立ちました。

そして遊びまくりました。

後々、そのことを後悔することになってしまうのですが・・・・・。

 

まとめ 

今回は、WSCに行ってみて(地域大会編)の後日譚を書いてみました。ジュリアちゃん賢すぎ・・。(ジュリアちゃんは仮名です。)

オーストラリアでの留学のこともいつか体験記にしようと思っています!

読み返すと勉強法までたどり着いていませんでした・・・。

この話が面白いと思った方は、いいねボタンを押してください!