こんにちは。風子(ふうこ)です。

今回は、だいぶ前に書いた、私が徒歩で琵琶湖一周している話を書いていこうと思います。

今回の話は前回のブログの続きなので、まだ読んでいない方は先にそちらを読んでください。

↓↓↓前々回のブログはこちら↓↓↓

↓↓↓前回のブログはこちら↓↓↓

 

今回の計画 

今回は、堅田駅から琵琶湖大橋を渡り、近江八幡駅までいくことにしました。

二日目は近江八幡駅周辺をぶらぶらしよう(次は彦根まで行くので、万全の体調で臨めるように)ということにしました。

距離は約20km。まあ、行けるだろう!と軽い気持ちでお菓子、飲み物、お金をリュックに入れ、電車に乗り込みました。

まさかの状況 

そして、堅田駅につき、「こっちから行ってみよう!」と変な道から行こうとした私&父。その結果・・・

迷ってしまった!!!道に!!!!

まあその後元の道に戻ったのですが、後々この無駄な時間を後悔することになります・・・。

とりあえず第一休憩スポットであるショッピングモールにつき、サーティーワンのイチゴを食べ(正式名称ってなんだっけ?)、昼食をテイクアウトし、ちょっとまったりしていると・・・。

時間がたちすぎた!!もうお昼前だし?!?!!?!?

というわけで急いで出発しました。

昼食、そこから始まった苦行 

ちょうどいいベンチがあったのでそこで休憩することにしました。テイクアウトしたかつ丼、ハンバーガーを並べ、お菓子やジュースを置くと・・・。

お花見のような状況です(笑)しかし桜は咲いてませんでしたが・・・。

そしてそこから、無言で歩き続けること数時間。足に違和感がある、というより自分の足という感覚がなくなってくる中ひたすら歩き続けます。

ホテルに着いた時には六時を回っていました。

歩数は40389歩、距離にして20.19km。

その後ホテルで母が買ってくれた夕食を食べ、筋肉痛でうなされながら眠りました。

ちなみに筋肉痛はまだ治っていません。

まとめ 

今回は、琵琶湖一周三回目について書いてみました。

筋肉痛は本当にしんどかった・・・・。(寝たら疲れがだいぶ取れました。)

次回は、二日目について書いていこうと思います!(観光についての話だけれど読んでくださいね!)

この話が面白いと思った方は、いいねボタンを押してください!励みになっています!!