こんにちは。ふうこです。

 

 

親知らずの抜歯後に

抗生剤が合わず下痢したり

顔面痛が続いたりで凹んでます。

 

踏んだり蹴ったりとは

こういう事を言うのでしょうね。

 

 

「フン」だけに…ニヒヒ

(つまらん)

 

 

持続的な痛みって

メンタルを薄く削いでいくようで

何かで心を満たさないと

ちょっとマズイ感じがしてきました。

 

本格的に気持ちが沈む前に

「食」で元気を出そうと思い

こんなの作りました▽

 

 

 

 

鮭と枝豆のクリームパスタ真顔びっくりマーク

 

調理時間は10分ちょっと。

 

軽量してません。

オール適当。

パスタの茹で時間だけ量りました。

(コンロにタイマー付いてるって便利)

 

 

~材料~

 

冷蔵庫にあった鮭フレーク 適当

冷蔵庫にあった残り物の枝豆 適当

半分に折ったパスタ(9分茹で) 適当

バター 適当にちぎる

コンソメキューブ 適当に割った欠片

塩 ひとつまみくらい

牛乳と水 (パスタがかぶる量)

 

 

 
どちらも常備してます。

 

 

 

 

~作り方~

 

①半折りパスタをフライパンに入れ

水と牛乳を半々くらいで注ぎ

バター・コンソメ・塩を放り込んで

蓋をずらして中火で加熱

 

 

今回は水分入れすぎたけど
後から煮詰めるから問題なし。

 

 

 

 

②指定時間まで茹でたら

パスタを軽くほぐして

鮭と枝豆を加えて水分を煮詰める

(水分多めに残した方が食感が良いです)

 

 

この時点で茹で時間から
さらに1分近く加熱してます。
あともう少し飛ばしたほうが好み。
あと、柔らかいものしか食べれないから
加熱時間長い方が良いんです…

 

 

 

 

③好みの量の水分になったら

お皿に盛って黒コショウ振って完成キラキラ

 

 

ポイント指差し

 

スターお皿洗いが面倒だからと

フライパンから直接食べると

火傷する可能性があるのでやめましょう

(↑経験あり)

 

スター加熱時に少量の塩を加えますが

今回は具材がどれも塩気があるので

仕上がりはちょっと塩気が強いです。

(子どもが食べるなら塩なくても良いかも)

 

スターラスト煮詰める際には

『ちょっと多いかな~』くらいの

水分を残しておいた方が冷めても

ゴワゴワにならずに美味しいです。

 

スターお皿に残ったソースと

フランスパンの相性は最高ですが

今固いものを食べられないので

スプーンで拭い取って食べました。

水分たっぷりならスープパスタですね。

(↑今気づいた。やったことはない。)

 

 

1人分のランチですから

お金も時間もかけたくないので

「家にあるもの」で作ります。

決まった具材というものは無く

分量も毎回適当なので

味もマチマチで結構面白いです。

 

食べられない程

マズかったことはないから大丈夫ニヤニヤ

 

何食べようかな~?って迷ったら

朝食でもランチでもディナーでも

ぜひ試してみてくださいOK

 

 

今日の朝ごはん▽

 

 

 

冷ご飯消費のためのオムライス。

(デザートは缶詰みかんw)

朝から度々作ってますが

意外と短時間で出来る優秀なヤツ。

 

薄焼き卵が面倒な時は

スクランブルエッグを作って

フワッと乗せるパターンもあり。

 

 

 

料理は得意ではないので

凝ったものは作れませんが

簡単で美味しいと嬉しいデレデレ

 

 

 

 

親知らずの抜歯の話

 

 

抜歯後の話

 

 

 

 

お買い物マラソン中に

クーポンとポイントを使って

ゼロ円で購入した小魚アーモンド▽

 

 

早い段階で発送通知が来たのだけど

冷静に考えると

口の中が落ち着くまで

この手の物は食べられないよねおいで笑い泣き

 

きっと子ども達に食べつくされるでしょう。

(小学生3人の食欲の凄まじさよ…)

 

次のお買い物マラソンで

また購入したいと思います。

 

 

 

 

花花花花花花花花

 

いつも読んで下さるあなたに

たくさんのHAPPYが訪れますように花束