少し前の話になるのですが

 

 

少しくらいなら大丈夫だろう…

 

 

私の心の緩みから

園ママを激怒させる事態に…チーン

 

 

星ご訪問ありがとうございます星

 


年少・年長・小2の

3人育児ママふうこですルンルン

下矢印こんな活動もしていますので下矢印

ぜひ遊びに来てくださいねハート

妊娠・出産・子育ての雑記ブログ

さくらんぼ ハハコログさくらんぼ


リアルタイム育児&飯のTwitter

流れ星 ふうこ@fuko_hahakolog流れ星

 

 

こんにちは。ふうこです真顔

 

 

 

園のお迎え時

 

 

 

玄関先で靴を履こうとしていたら

末娘が「おしっこガーン」と言い出した

 

 

 

息子はすでに靴を履いていたので

 

 

 

末娘ちゃんトイレに連れてくから

ここで待っててね

 

 

 

他のお迎えの人たちや先生方もいるし

 

 

玄関ドアの開閉ボタンは

子どもの手が届かないから大丈夫

 

 

 

そう思って、深く考えることなく

娘をトイレに連れて行ったのですが

 

 

 

戻ってきたら

息子がいない

 

 

 

周りを見回してもいないし

当然靴箱に靴も無い…

 

 

 

まさかと思って

娘を抱きかかえて急いで

駐車場へ走っていったら

 

 

 

駐車場の入り口に

他クラスのママと一緒にいた滝汗

 

 

 

いたのですが…

 

 

 

そのママさん

見るからに怒ってまして…滝汗

 

 

 

事情を聞いたら

 

 

 

ママとお子さんが駐車場へ歩いていたら

息子が投げた石が飛んできて

危うくお子さんに当たる所だったそうですゲロー

(ケガが無くて本当に良かった…)

 

 

 

園を利用し始めて数年

 

初めて

トラブル起こす側になってしまった

 

 

 

私:お怪我はありませんでしたかガーンアセアセ

 

 

 

ママ:怪我は無かったけど

何かあってからは遅いから

報告しようと思ってお母さんを

待ってたんですよ

 

お子さんを1人で歩かせるのは

あまりにも非常識でしょう

 

今後はこういった事が無いよう

気をつけて下さいね真顔

 

 

ひたすら頭下げて

スミマセンデシタスミマセンデシタ…×数回

 

 

とにかく謝って

息子にもガッツリ謝らせて

 

 

 

ママさん親子は

プリプリしながら車へ乗っていきましたショボーン

(怒ってたのはママさんだけれども)

 

 

 

あぁぁぁぁぁ

めちゃくちゃ怖かったゲロー

 

 

 

私も車に乗り込んで

怒りなのか落胆なのか

微妙な心境で

 

 

 

石を人や物に向かって投げたらダメな事

勝手に玄関から出てはいけない事

ママから離れて1人で動かない事

(誰かが出入りした時に抜け出したらしい)

 

 

 

息子にコンコンと話したけど

 

 

 

違うよね…

 

 

 

やっぱり原因は私

 

 

 

そもそも息子を一人で

玄関で待たせたのが間違いだったチーン

 

 

 

面倒でも靴を脱がせて

一緒に園内に戻っていれば

今回の事はきっと起きなかったはず

 

 

 

だから息子には

 

 

ママも反省している事

目を離さないようにする事

 

 

 

約束して一旦この話を終えました

 

 

 

この一件以降は絶対に

玄関を一緒に出るようにしています

 

 

 

ただ…そのママさんとは

完全にこじれたままで

 

 

 

挨拶しても

無視されるようになりましたチーン

(それでも挨拶はするけどさ)

 

 

 

クラスも学年も校区も違うから

卒園すればご縁は無くなるけど

 

 

 

きっと私達親子を見るたびに

不快になってるんでしょうね

 

 

 

本当に申し訳ないですお願い

 

 

 

逃げ回る傾向のあるお子さんが

いらっしゃるご家庭の皆さん

 

 

 

極力目を離すことのないよう

どうぞお気をつけて

 

 

 

うちの息子はよく逃げ回るので

買い物等は慣れた場所以外には

連れて行かないことにしてます

 

 

 

もう何度も何度も

捜索するのに疲れたゲロー

 

 

 

だからこそ

ネットショッピングって

本当にありがたいお願い

 

 

イチオシ!楽天お得アイテム

 

値上げ前に!10万台売れた人気品

使ってみたレポ⇒

 

 

マスクの備えもお忘れなく!

 

耳が痛くならない幅広ゴム仕様

使ってみたレポ

 

 

 

星コツコツポイ活やってます星

登録&ポイントゲットでアマギフもらえる

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

星人気記事&お役立ち情報星
さくらんぼ無料教材が貰える通信教育まとめ
さくらんぼらでぃっしゅぼーや超豪華お試しレポ
さくらんぼ忘れられない身体的理由のいじめ
さくらんぼ3人目妊娠を報告できなかった理由
さくらんぼ臼蓋形成不全症の経過観察日記
さくらんぼ3児ママが寝落ち覚悟で読む絵本
さくらんぼエコバッグ忘れたオジサンの行動
 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます!

イイね・コメントが励みになっていますお願い

 

 

下矢印育児系雑記ブログもドウゾ下矢印

\ママの暮らしを丸ごとお見せします/