実はJAには、昨日新しいポスターが届いてました。

 

 

もうJAの事務所の玄関には、

新しいポスター張ってます。

 

本当は昨日のうちにブログも更新しようと

思ってたんですが、

まだ国消国産のサイトが更新されてなかったので、

書くのやめました。

 

以前お茶担当だった山下さんが卒業されたので

新しい5期生のメメンバーに変わってます。

 

五百城茉央(いおきまお)さんですが、

なぜこの子が、新しく国消国産のメンバーに

選ばれたのか、

私なりに検討がつくんですが、

 

そう、その理由は、

マツコさんが北海道米のCMキャラに

選ばれた理由と同じです。

 

マツコさんが、2014年の「ななつぼし」の

最初のCMに採用された時の記事です、

それは、「月曜から夜更かし」という番組でした。

 

 

その番組の中で、マツコさんは、

「ななつぼしが今まで食べた中で一番おいしい」と

PRしたことがきっかけです。

 

これと同じで、新しい「お茶」担当となった

 

 

五百城さんは、

 

2023年2月に、自らのインスタで

 

 

飛鳥ちゃんもいるので、

2022年版の「国消国産のぼり」と

自分の写真を投稿したことが、

きっかけではないかと思います。

 

 

当時の私のブログにも書いていました。