雲ノ平のテント場は、

小屋から少し離れている。



登山道に道標があり、

右へ下っていくと、

関西人カップルが登ってきた!

軽装だ!

「どちらへ?」

「水晶へ行ってきます!

ちょっとキツイかもしれへんけど」


昼過ぎから水晶岳は、

かなりハードだなぁ


テント場に着いて、

設営場所を探す。


既に茨城県人が乗り込んでいて

いい場所を確保していた。



そして、オイラも場所を決めて
設営完了〜♪

間もなく、
トレラン女子たちも到着して
あーでもない、こーでもないと
場所決めに悩んでいる。
結局、2張を隣同士に
設営することは諦めて、
別々に張ることになったみたい。

13時過ぎには
テントの設営が終わってたから
暇でしょうがない😅

茨城県人と
天気の話や翌日の出発時間の話など

雲ノ平山荘もテント場も
携帯の電波が入らない。
仕事のメールチェックがしたいなぁ

電波が入るところまで
散歩に行こう♪


登山道まで戻り、
雲ノ平山荘とは反対方向
水晶岳に向かう木道、歩を進める。

しばらく行くと、
携帯がブルブル震える。
LINEの着信だ!
見ると、アンテナ4本✨

せっかくだから、
もう少し先までお散歩〜🚶
すると、分岐でスイス庭園の道標♪
行ってみる🚶


この風景〜スイスっぽいから
スイス庭園なのかなぁ(笑)
でも、とても綺麗〜💞

電波が入るので、
お天気をチェック♪
朝の予報だと、15時くらいから
明日の早朝まで雨だったけど、
なんと、
21時に雨マークがあるものの
曇と晴マークが並んでいる!
やったね♪


何となくヤバそうな曇は出てきたけど、

雨にはならなかった😁


16時を過ぎると、

チラホラとヤマメシ&山飲み

を始めるグループ


推定50代のおじさん1人と

3人の若い女子のグループ

(ちょっと羨ましい)

が素麺を茹でて食べ始める〜

美味そうだ〜

ちょっと見学に行ってみる。


「こんにちは。素麺、いいですね。」

「こんにちは。今回、

初めてやってみたんです!」

「ザルは、

普通の家庭用のザルですか?」

「えー、そうです。」

「参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。」




に続く♪

「初めての北アルプス縦走 その1」は、