縦走スタートは、折立登山口。

心配していた雨は、徐々に弱まり
☔雨は上がり、
雲間から青空がちらり♪


計画では、初日の行程は、
折立〜太郎平小屋〜薬師峠テント場
〜薬師岳〜薬師峠テント場

太郎平小屋に向かう途中〜
薬師岳や雲ノ平から
下りて来るハイカーたちが
しきりにワーニングを発してきた!

薬師岳から土石流で登山は危険!
テント場も水浸しになってるよ!
薬師沢の水位上昇〜半端ない!

途中、抜きつ抜かれつ
道連れとなった
若いカップルハイカー
(彼らもテント泊縦走)と
ヤバいね!小屋泊に変更かな(笑)
と軽口を叩きながら
いいペースで登ります♪


上の写真に写っているのは、
縦走中、何度も道連れとなった
関西人カップルハイカー💞



ニッコウキスゲが咲き乱れる
木道を通り、


太郎平小屋に到着♪


午後から雨で翌日の早朝まで
降り続くとの情報〜💦

やっぱ、小屋泊にしよう!
関西人たちも小屋泊にしたとのこと。


昼ご飯はの太郎ラーメン🍜を食べたら
暇すぎる~💦

とりあえず、
缶チューハイを買って飲んでみる。
が、時間を持て余す。
そして、いつの間にか寝てしまった😅


に続く♪

「初めての北アルプス縦走 その1」は、こちら🙇https://ameblo.jp/fukkun14k1963/entry-12757530858.html