特攻の発言を歪曲させるバカ!「ふざけるな!」だ | 復刻版

復刻版

栄光より挫折、成功より失敗、勝利より敗北…。

 

 

上掲の記事を読んで腹が立った。
早田ひな選手の発言に対して、
クズコメンテーターが、
勝手に自分の歪んだ考えで、
早田選手の発言を歪曲させている…。

この手のバカのクズ野郎は、
マスゴミにピッタリだが、
「特攻隊で散華された、
6371名の英霊に対して、
申し訳ないと思わないのか!」と、
マスゴミ共々言ってやりたい…。

さて、このクズ野郎、
本件に限らず偉そうに、
テレビでゴミ発言を繰り返すが、
何でこんなバカを出すのか?
テレビの視聴率低下は必然だ。

ところで知覧といえば、
特攻隊の直掩隊だった、
亡き父の搭乗機、
4式戦闘機「疾風」が展示されている。

今から10数年前のことだが、
知覧へわずか半年の間に、
4回も訪問したことがあった。
それも偶発的な不可抗力で…。

まず、1回目は自分の意思で行った。
2回目は、話を聞いた知人が、
どうしても行きたいと願い、
付き合いで行くことになった。

それから約2ヶ月後、
偶然参加することになった、
団体旅行のコースに組まれていた。
そして、その約2ヶ月後に、
これまた仕事関係の団体旅行で、
行くことになったのだ…。

不可抗力を含めた4回訪問に、
人は「呼ばれている」
などと言っていたが、
展示の4式戦闘機を思う度に、
「呼ばれているのかな?」
とも感じてしまう…。

亡き父は、母に対しては、
特攻隊員のことを語っていたが、
私は直接聞くことが無かった。
今に思うと残念でならない…。

さて、余談だが、
最大の特攻隊の基地は、
知覧ではなく鹿屋基地だ。
鹿児島空港からバスで約1時間半、
鹿屋からタクシーで行ける。







バスを利用しても行けるが、
観光地化されていないので、
施設を巡るのが大変であり、
慣れたタクシーが便利だと思う。







史料館には零式艦上戦闘機、
遺書や遺影が展示されており、
知覧の特攻平和会館と同様に、
是非、行ってほしい場所だ。