オリンピックで掌返し!こいつの懐かしい記憶 | 復刻版

復刻版

栄光より挫折、成功より失敗、勝利より敗北…。

指揮者カラヤンの野望を綴った本、
「カラヤン帝国興亡史」には、
カラヤンの栄光と挫折が描かれ、
興味深く読むことが出来た…。

野望や欲望が渦巻く社会。
憶測で書かれている個所もあり、
どこまで真実か分からないが、
帝王カラヤンが受けた、
掌返しも記されている。
さて、掌返しといえば…。

東京五輪から早3年…。
そして、今年は五輪イヤーだが、
3年前の感動を思い出して、
7月26日の開会が待ち遠しく思う。

さて、当時の記憶で甦るのは、
五輪に反対・批判していた、
マスゴミやゴミ政党も、
オリンピックが始まると、
反対・批判など、どこ吹く風!

選手が大健闘して、
感動のシーンが流れる度に、
あたかも推進派の如く、
オリンピックを称賛していた。

「どの口が言っているんだ!」
と、その度に感じていたが、
こんな奴らにプライドは無いのか?
只々、呆れるばかりである。
そして、こいつも…。

 


インチキ民主党の、
やたらギャーギャー煩い、
都知事候補のこいつも、
その一人に挙げられる。
「ばかじゃなかろか!」だ。

上掲の記事には、
自身が感動したことについて、
「反対なら応援するな、ではない」
などと詭弁が書かれているが、
中止なら感動は生まれなかった…。

活動の場を無くそうと躍起になり、
選手達を失望させ、
感動を消そうとしていたくせに、
何を言っているのだろうか?

「お見事なダブルスタンダード」
「すごい手のひら返し」
と、記事に記されているが、
ごもっともだと感じる。
だから信用されない…。

でも、バカはこいつに限らず、
マスゴミも、
ゴミ・コメンテーターも、
ゴミ政党も、ゴミ政治家も、
所詮、"同じ穴の狢"だ。
このような掌返しも、
今では懐かしい思い出である…。