西武ライオンズの松井監督が休養、そして坂井泉水さん | 復刻版

復刻版

栄光より挫折、成功より失敗、勝利より敗北…。

西武ライオンズ、松井監督の
電撃休養が発表された。
でも、昨日も逆転勝利して連勝!
守護神マチャドを粉砕して
大逆転勝利したのだ。
これからではなかったのか?

ろくな補強もしないで、
監督だけの責任でないだろう!
レオ党でない私でも、
とてもショックだし、
松井さんが気の毒に感じる…。

一方で、金に糸目をつけない、
そして、疑惑の入団も見られた
節操無いチームが強くて、
マスゴミはちやほや。
おべんちゃらの嵐だ。

見ていて「バカか!」と思う。
「勝てば官軍」なんていうことは、
絶対に許したくはない!!
優勝は断固阻止だ!

さて昨夜、音楽チャンネルで
ZARDの特集を放送していた。
調べると坂井泉水さんの命日が
本日、5月27日だと知った。
追悼の特集だったのだ…。

坂井さんが亡くなったのが
2007年の出来事なので、
既に17年が経過している。
昨日の出来事のようなのに、
歳月の経つのはあっという間だ。

以前にも書いた気がするが、
「負けないで」を聴いて、
元気付けられたのに、
そして、あんなに明るくて、
元気だったのに、
まさか早逝するとは…。

現在まで生きていたら57歳、
どんな音楽を提供していただろうか。
叶わないことを考えても、
無駄には違いないが、
色々な曲を聴いてきた世代として
つい考えてしまう…。

今回も大好きな、
「Today is another day」
を聴こうと思ったが、
CDが見つからなかった。
ということでYouTubeで。



現在、簡単に聴くことが出来るが、
17年前はYouTubeは無いし、
無料で聴くことは出来なかった。
便利な世の中になったものだ。

でも、亡くなった人を蘇らせることは、
今も絶対に叶わない…。
悲しい現実を嘆くより 今
何が出来るかを考えよう。
今日が変わる…。