依存症なんかなる奴は阿呆だ! | 復刻版

復刻版

栄光より挫折、成功より失敗、勝利より敗北…。

大谷選手の元通訳、
水原一平の起こした詐欺事件、
連邦捜査官が実態を公表したことで、
全容が明らかになりつつある。

マスゴミは面白おかしく取り上げ、
得体知れない国際弁護士まで出演させて、
大谷選手の関与を疑ったが、
全て否定されて良かったと思う。

それにしても公表された実態は、
被害金額は更に大きく、

24億5千万円超!を盗み出し、
彼自身は総額で約276億円以上を、
不法賭博で失ったという。
こいつはキチガイか…。

「依存症だからしょうがない…。」
的な発言も散見されるが、
バカ言っちゃいけない!!
依存症なんかなる奴は阿呆だ!
私的には人間のクズである。

よって、他人に迷惑をかけて、
多大な被害を与えて、
結局、詐欺で逮捕されてしまう。
正に今回の事件は、
人間のクズの転落の詩集だと思う…。

繰り返すが大谷選手が関わってなくて、
本当に良かったと思う。
どこぞのバカが語っていた、
「高い授業料」で片付けるには、
被害額があまりにも膨大であるが、
めげずに頑張ってほしいと願う。

余談だが、私の友人に、
依存症に近いパチンカスがいる。
止めるように勧めたが、
聞く耳すら持たなかった。

そして、驚きの事実が明らかに…。
彼がパチンコを始めたのは、
学生時代、私に誘われたのが
きっかけだというのだ。
知らなかったがショックである…。