さよなら私のイヤホン | 復刻版

復刻版

栄光より挫折、成功より失敗、勝利より敗北…。

愛用していたイヤホンが、
遂に壊れた。
高級? 中級? いや、
amazonで3千円位の安物だ。

価格から無論、中華製…。
音質はレビューに
ボロボロの意見もあったが、
私は気に入っていた。
プア・デジタルオーディオの
真骨頂な一品だった。

昔のウォークマンに比べれば、
今の製品の音質は、
ローコストの中華製品でも
遥かにマシなのである。

朝夕の通勤や、
昼休みにフル活動、
旅行にも持参したし
謂わば、私の戦友だった…。

なのに数ヵ月前から、
充電しても片耳が
すぐに電気がなくなり、
ついに充電不能で、
音が出なくなった。

購入したのが、
コロナ禍の21年夏なので、
2年半強の使用だ。
耐用年数は分からないが、
充電式製品なので寿命だろう。
遂にご臨終を迎えた…。

さよなら私のイヤホン!
長い間有難う。
戦友との悲しい別れ…。
でも、寿命なら致し方ない。

さて、買い替えなくては、
と、amazonを見ると、
もっと安い商品が
ゴロゴロ出ている。
また、百均タイソーさんでも、
千円位で買えるようになった。

でも、今までと同じか、
それ以上の音質なのか?
所詮、イヤホンなので、
ウォークマンより良ければ
それで構わないと思うが…。

とりあえずは、また2年位
持ってくれればいい。
安物しか目が行かないが、
"安物買いの銭失い"
だけは絶対に御免である。
さて、どれにしようか…。