味の素は体に悪い? | 復刻版

復刻版

栄光より挫折、成功より失敗、勝利より敗北…。

味の素は体に悪い?
気にしたことは無かった。
というよりも、
ある時期に聞かされていて、
決め付けていたからだ。

味の素は「体に毒だ。」
「発がん物質だ。」
「悪い成分が体に蓄積する。」
テレビなのか雑誌なのか、
風評だったのか、
理由は分からない…。

子供の頃からずっと使っていた。
なのに、ある時期から、
親が「味の素は毒よ!」と、
使うのを止めてしまった。

親の教育は恐ろしい…。
最強の洗脳だが、
それ以来「体に悪い」と
思い込んで現在に至っている。

味の素は体に悪い説は、
ホリエモンさんの動画では、
漫画「美味しんぼ」で、
と語っていたが、
私の場合は親だ…。

刷り込まされたゆえ、
「味の素は体に悪い」と
疑いもせずに、
頑なに信じていた。

とはいえ、大人になり、
外食をするようになると、
味の素はというよりも、
化学調味料は使われていて、
口にせざるを得ない…。

そして今に至っているが、
悪いと洗脳されているので、
罪悪感に苛まわれるというか、
心の隅で、害に怯えながら
食べていたのも事実だ。

そして、つい最近知ったが、
安全性には問題ないとのこと…。
「味の素は体に毒だ」は、
嘘だったのである…。

発がん性の話は、50年位前、
味の素社の一部製品が
石油由来の原料から生産。
発がん性を疑われたことが、
端を発するようだ。

ネットでは未だに、
「味の素は体に悪い」と、

噂が流されているようだが、
食べても問題ないのでご安心を…。