支那のリニアなんかと競ってもしょうがない | 復刻版

復刻版

栄光より挫折、成功より失敗、勝利より敗北…。

 


上掲の記事、実にくだらない!
相変わらずのバカ記事だ。
支那の粗悪リニアが、
先を越しても、
別に構わないではないか!

バカを相手の時じゃない。
安全対策をしっかり施して、
ゆっくり完成すればよいのだ。
急いては事を仕損じる…。

でも、そもそも狭い日本に、
リニアが必要なのか?
景色は、ほとんど見えないし、
健康に影響がありそうだし、
私はリニアの建設自体、
疑問を禁じ得ないのだ。

「日本人の夢を
どぶに捨てる気ですか?」
などと記事に書かれていても、
アホか!冗談も休み休みにしろ!
と感じてしまうのである…。

そんなことよりも…。
私はジェット旅客機一機すら
まともに作れない、
航空産業の方が、
悲観的に思えてならない…。

大東亜戦争の時、
日本の航空機は優秀だった。
戦後、骨抜きにされて、
技術もノウハウも劣後している。

国民の精神も腐って、
失敗を茶化す人もいた。
こいつらは日本人なのか?
私は開いた口が塞がらない…。

リニアなんかよりも、
MRJの失敗を怒れよ!
と感じてしまうのである。
本当に情けないし、
悔しい気持ちでいっぱいだ。