大学4年になって。

就職活動で忙しく、なかなか高校の部活に顔を出せませんでした。

ある土曜日、久しぶりに顔を出したらE子ちゃんが来てました。ラッキー!って思ったら、何と、最近は毎週来ていると。

えーっ、知ってたら無理してでも来たのに。





もうビックリの連続。なんと、周りから結婚間違いなしって言われていた彼氏と別れちゃったと。そして、高校卒業してせっかく就職した大企業、辞めちゃったんですって。


(画像お借りしました)


???


どうしたんだろう。


それからというもの、私も無理して毎週土曜日に高校の部活に顔を出しました。

毎回必ず飲みに行って、E子ちゃんと一緒に帰ったりしたのに、何でだろ、私、E子ちゃんに何にも聞かなかったんですよね。何で彼氏と別れた、とか、何で会社を辞めた、とか。


そのうち、私の2個上の甲先輩(既に社会人)が、E子ちゃんのことを好きになっちゃって、車で送迎したり、2人でデートしたりするようになりました。

ですが、客観的に見て、E子ちゃんが甲先輩を好きなようには見えなくて。


そうこうしているうち、E子ちゃん、今で言う「キャバクラ」に勤めはじめました。もちろん夜。

源氏名をつけられて。

他のアルバイトより稼げるからって言ってたな。夜は危ないからといって、甲先輩がいつもお店まで迎えに行ってました。


甲先輩は、もちろん私がE子ちゃんのことを好きだって知ってましたが、先輩自身がもうE子ちゃんに夢中で。

2人きりでデートするようになっていて、もう絶対に俺のもんだって確信していたみたい。

E子ちゃんは煮え切らない態度。私に対してと一緒だ。


E子ちゃんは同性の友人が殆どいなくて、いっつも男性の友人とばかりいて。


ある時、E子ちゃんと2人で帰る機会がありました。甲先輩がいなくて。

彼氏には、フラれたらしい。やさぐれていた時期だったんですね。


続きはまた👋