紫陽花とペチュニア | ふっかの工作ガーデンのブログ

ふっかの工作ガーデンのブログ

こんにちは 

エコ工作 手作りマイガーデン等を綴っています。種苗関係の勉強をしています。

あめあめあめあめあめあめあめくもりくもりくもりくもりくもりくもりあめあめくもりくもりくもり晴れ

ふっかの工作Garden

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒヨコ

朝から土砂降り雨
う〜ん やりたい事は
沢山あるのに 出来ないねぇ〜

雨降らないうちに

茶色くなった紫陽花をカットハサミ





紫陽花のゴミは嵩張るけど

堆肥場の穴🕳️があるおかげで

助かってます。結構山盛りだもん


見切り品 救出成功

元気になって来たよ

最近の品種のペチュニアは

雨にも強くて 良いなぁ〜

溶けにくいですよ👍


それでも ちょいリッチな

ペチュニアは雨が当たりにくい場所に

てまり珊瑚🪸

水しぶきはあるけど


北東のシールを貼ったシンク花壇は

日陰にも耐える

クローバー 撫子を

土を覆う感じがええ🧐よ

早くクローバーで

シール足りなかった所隠して〜


ブロック塀 なんとかしたい



フクちゃんからの

アナベルもようやく咲いて来た

ここは宿根草花壇の奥

宿根草が入れ替わり立ち替わり

咲いてくれるので

楽しみな花壇

エリンジウムとコラボ





では またね

たぶん 雨の中

少し庇があるので

植え替え始めます

爆笑笑笑