エントランスの花達 野菜のタネを蒔く | ふっかの工作ガーデンのブログ

ふっかの工作ガーデンのブログ

こんにちは 

エコ工作 手作りマイガーデン等を綴っています。種苗関係の勉強をしています。

お祝い四角オレンジ完了四角オレンジ秘密四角オレンジお祝い四角オレンジ秘密四角オレンジ完了四角オレンジお祝い

ふっかの工作Garden

上三角下三角バツブルーバツレッド丸ブルー丸レッド四角オレンジ四角グリーンダイヤオレンジダイヤグリーン上三角ダイヤグリーン

エントランス付近のお花達


フリフリビオラがお出迎え


葉牡丹のとう立ちが

ここは進んでいます。



2月24日 

種まき始めました。

出窓で発芽を待ちます

まずは

🫑ピーマンと🍅トマト類


いつものお気に入り

タネ無しピーマン

タネがないから調理が楽です

しかし 近くに他のピーマンがあると

交配してタネ有りになるかも

なので離して植えます


大きくも無く小さくも無いサイズ

どちらかと言うと可愛い丸サイズ


今年新発売のサカタからの

ミニパプリカ

こっちの方が、上矢印より更に小さいよ

小さいから沢山早く収穫出来る

ので 虫の被害も少な目

炒め料理にいっぱい使いたいので

蒔きます 3種のカラーが入っている

ので 12粒 丁度良いかも



冷蔵庫の野菜室に

余ったタネは寝かせます

沢山あるもんねてへぺろ



トマト🍅も大好きなので


中玉のフルーツトマト

フルティカ



パイオニアサイエンスの

ピッコラルージュ


これは 家庭菜園の人達にも

美味しいと評判だよ

アイコトマトより少し寸胴型です


後 調理用のトマト
湘南ポモロンも少し蒔きました。


遅くなってしまった
種まきの
ケール
サラダで頂きます。



今日は天気晴れましたが

風冷たかった〜


今度は花のタネ

さて

何を蒔こうかな


今日もありがとうございました😊